• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

湘南での車中泊

日本全国、主に「道の駅」で車中泊をしています。 今度、神奈川の湘南に行くことになったのですが、近くの道の駅は箱根しかありません。(関西から) もっと近くで、トイレがあり、夜でも止まっていられる駐車場はありませんか。 24時間営業のスーパーなんてものがあれば、食料の買出しも出来ていいのですが。 それと、風呂があれば最高です。 ナビが搭載されていますので、それに即応したデータがもらえればうれしいです。 そんなところがあったら教えてください。

noname#153814
noname#153814

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

湘南地域は街中であり、車中泊しているのはHしているカップルかホームレスです。 住宅と非常に近く、近隣住民に迷惑がかかります。あまりお勧めはしませんね。 そういう私も迷惑している一人です。 あ、凄くいいところがありました。超お勧めです。マジです。 小田原厚木道路上り線は、二宮-大磯間は無料通行できます。 大磯ICは大磯パーキングと併設ですので、二宮から入って大磯パーキングで一泊すればいいでしょう。 そこなら堂々と車中泊できます。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A4%A7%E7%A3%AF&ie=UTF8&ll=35.318504,139.270012&spn=0.007634,0.014462&z=16

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 一人暮らしの叔母が湘南の病院に入院したのですが、考えてみれば、叔母の自宅が茅ヶ崎にあるので、そこの駐車場で仮眠するか、病院の駐車場という手もあるんです。 「早速行かなければ」という気持ちが先走ってしまいました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/330)

No1さんの所がいいですね。 漫画喫茶も視野にいれてみては?どうせ駐車場代撮られるなら ちょっと金積んで、風呂も浴びれる漫画喫茶ならいいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 漫画喫茶には風呂もあるのですか。 そういったところは利用したことがないので疎いんです。 考えてみれば、茅ヶ崎に今は無人の叔母の自宅がありました。