• 締切済み

アカウントの作成と複数の所属グループへの振り分け

社内のLANのセキュリティーを上げろということで,将来的にはドメイン管理を考えているのですが,とりあえず,今のところ,ネットワーク管理で対応しようと考えています。そこで,アカウントを作成し,フォルダーごとにネットワーク上でのセキュリティーをつけ,アカウントに対するアクセス権をつけたいと思っています。しかし,アカウントを作成するのに,いちいちコントロールパネルからアカウントの設定をするには,アカウントの数が大量にあるのです。そこで,バッチ処理でアカウントの作成,パスワードの設定,所属グループの振り分け,ができる方法を教えていただきたいのです。例えば, (アカウント)A(パスワード)1(グループ1)あ(グループ2)(1) (アカウント)B(パスワード)2(グループ1)い(グループ2)(2) (アカウント)C(パスワード)3(グループ1)あ(グループ2)(2) などをバッチ処理できたら,大変楽になります。「net user」などを使ったらよいのでしょうですが,今後のことを考えて,バッチで一括処理する方法があれば教えていただきたいです。エクセルを使う方法もあると聞いたことがあるので,楽に登録できる方法があれば,教えていただきたいと思っています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

全て制限付きアカウントになりますが、ヒントとして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006279