• 締切済み

エクセルVBA

エクセルの一部セルを指定してマクロで、新しいブックにコピーしたいと思っています コピー&貼り付けの方法は知っていますが、ワンクリックの方法(指定範囲が広いため)を考えています 色々とVBAの専門書を見ましたが、シートまるごとコピーは複数の書物に載っていますが、見られたくない部分もあります よろしくお願いします

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

#1さんも言われているように、ご質問自体が舌足らずです。 質問者さんには自明の事柄でも、閲覧者には質問に書かれていなければ何もわかりません。 「見られたくない部分もある」とのことですが、何もセルの本当の内容を見せろとは言っていません。 セル番地なら書けるでしょうから、「A1からD24を別のブックにコピーしたい」とか、 セルの内容も「あいうえお」とか「かきくけこ」でもよいでしょう。 ブック名だって「abc.xls」や「xyz.xls」でもいいはずです。 検索したものをコピーしたいが、その検索キーは言いたくないのなら、 「『猫』という語句で検索し」と書いておき、回答の「猫」の部分をご自分で言い換えればよいだけです。 「指定範囲が広いため」も広いと言うより広範囲に散在しているのかも知れませんね。 それなら、それぞれのセルを一度に(このときは大変かも知れませんが)選択しておき、名前をつけておくという手法もありますよ。

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 ご質問者は、VBAを勉強しているようですが、失礼ですが、オープンに質問することにチュウチョしていませんか?私は、このご質問で、3度目になるかと思います。 回答者としては、できるなら、1回の解答で終わりたいというのが、本音です。だから、なるべく情報は多く提供するようにお願いします。 今、勉強されているのなら、ここを、こんな風にしたと思ったように、まず書いたものを見せてくださいせませんか? >エクセルの一部セルを指定してマクロで、新しいブックにコピーしたいと思っています まず、Copy が浮かびますよね。 >ワンクリックの方法(指定範囲が広いため)を考えています これは、分かりません。ワンクリック自体のイベントは、あるようなないような、イベントを設けても、失敗する可能性が高いです。それとも、コマンドボタンをしつらえるのか。 >見られたくない部分もあります 何を意味するのか分からないです。コードで見られたくないということでしょうか?もし、そうなら、自分で同様のサンプルを作って、それで質問することですね。