• 締切済み

1-5ボルト出力を任意の電圧に変換したい

1-5Vのアナログ電圧出力付きの圧力センサを持っているのですが、 この1-5Vを高速で任意の直流電圧に変換するのにはどうしたら良いのでしょうか? 1-30V位に変換できればと考えています。 電気素人です。出来ればそういう製品を入手したいと思います。 自作できる技能も設備もありません。 よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>この1-5Vを高速で任意の直流電圧に変換するのにはどうしたら良いのでしょうか? 普通は、アンプに入れるか、スイッチトキャパシタで電圧変換をするというところです。センサ出力を適当なDC電圧にプラスするのもありです。 センサ出力ならば、アンプに入力するということでしょう。