• ベストアンサー

PWM信号をアナログ変換・・・

PWM信号をアナログ電圧へする回路を考えています。 おそらくアナログ電圧なので、直流の直線な信号を出力させると思うのですが、アナログ電圧へ変換する回路は、どのような回路があるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 適正電圧7.2V、消費電流2.9Aのモータの制御を行えるものにしたいです。 よろしくお願いします

• so-n
  • お礼率29% (20/68)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アナログというか直流にするなら、 抵抗、コンデンサのフィルタ回路でいいけど。 でも、モーターはPWMのままで、制御しますよ。

so-n
質問者

補足

LPFってことですかね~ ちょっと書き方が悪かったですね。 PWMのデューティ制御のための、基準電圧のアナログ電圧を7.2V出力できればいい・・・という意味です。