• ベストアンサー

パソコンの画面の文字が拡大化して困っています

SHARPのメビウスを使っているのですが、画面の文字 ・アイコン等  とにかく全てが拡大化しています。 先日、電源が切れなくて強制的に電源オフしたのが原因でしょうか…。  これはやはり再インストールしか直す方法はありませんか? ご存知の方いましたら教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2520
noname#2520
回答No.1

コントロールパネルの「画面」⇒「設定」の画面の領域が変わってしまったのかもしれません。 最近の標準では「1024×768」だと思います。 確認してみてください。 それともディスプレイドライバがおかしくなったのかもしれません。 上記の方法がダメだった場合は、メーカーのHPで探してみてください。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/
mamiyan
質問者

お礼

早々のご回答、有難うございました。 ご指導通りやってみましたが残念ながら設定の変更は出来るのですがその後再起動すると元のままなのです。 やはりどこか壊れてしまったのでしょうね。 本当にご親切に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

デスクトップの何も無いところで右クリック、プロパティで「画面のプロパティ」を出して、右下の「画面の領域」で調整してみてください。  

mamiyan
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 教えて頂いた通りにやってみましたが 残念ながら再起動後、又、元の状態に戻ってしまいました。 どこか壊れてしまっているのでしょうね。 でも、本当に有難うございました。