• ベストアンサー

過去にない質問

過去すれとか見たのですが、一重から二重はたくさんあったのですが、一重から奥二重にする方法は載ってなかったので質問させていただきます。 自分は今一重です。 友人に奥二重にすれば!?とアドバイスされたのですが、どうやればいいのかわかりません; 整形以外で奥二重にできる商品やそれ以外の方法何かありましたらお答えお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108105
noname#108105
回答No.1

質問者様は奥二重にしたいんですか? アドバイスされたからやってみようかなぁ程度では、簡単になるものではないですよ。 奥二重にも種類があって、一見一重の人でも、目を閉じると線が入ってる…っていう人いますよね。 そういう人も奥二重だし、くっきりふたえのラインが見えていても奥二重っていうタイプもいます。 完全な一重まぶたから、平行ふたえ(浜崎あゆみのような目ですね)は、化粧と整形以外では無理だと思います。 アイプチでそういう目になれた人は、元々そういう素質のあった人です。(そういう人は元々一重気味という人が多いです) 両親も祖父母もひとえで完全な一重の人は、なかなか難しいと思います。 なぜ奥二重にしたいんですか? 目の印象はさりげなく変わる、といった感じです。 化粧でのやり方は、一般的にはつけまつげをつけてみること。 こうすると瞼が重くなり、皺ができやすくなるんです。 つけまつげで奥二重になるか、平行ふたえになるかは自身の目にもよります。 私は…化粧で二重にはなりませんでした。 市販のアイプチはいっぱいありますが、メザイクが一番いいと思います。 テープだからアイプチの中でも自然に見えます。千円くらいです。 長年アイプチしていて思ったのは、ひとえの人は一重らしいメイクで素敵になれるってことです。 私は少し後悔しています。

roisama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言い忘れてたのですが自分は♂です^^; アイプチを使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• fumika913
回答No.2

以前、別の方のご質問に私が付けた回答を少し変えて引用&紹介させて頂きますね。 (※以前の質問者様はまぶた痩せについて尋ねていらっしゃいましたが、  roisama様のご質問にも繋がる回答です) この方法で私は一重→奥二重になりました。本当は平行二重が良かったのですが…。 こればっかりは個人の目の形によりますので、 整形でもしない限り、自分で二重の形を選ぶのは難しいと思います。 ---------------------------------------------------- 1.まぶたの脂肪を落とすマッサージをします。 (まぶたの脂肪が少ない方が(奥)二重の線ができやすくなります) 人さし指と中指をくっつけた状態で目頭の上の少しくぼんでいるところに人さし指の先を軽く当て、 そのままあまり力を入れずに目のキワのすぐ上を 目頭から目尻へゆっくりなぞり、最後はスッと流すようにします。 (人さし指の後を中指がついて行く感じです) まぶたの脂肪を流すマッサージだそうです。 何も付けずに行うとまぶたが引っ張られてたるみの原因になりそうですので、 洗顔中や乳液を伸ばすときなどの方が良いと思います。 2.ダイソーの二重まぶたシールを使います。 使い続けていたら末広がりの奥二重になれました。 以下に参考URLを貼っておきます。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/282076 ダイソーの二重まぶたシールは何種類かありますが、 黒い箱のものが一番評判が良いです。私も黒箱を使っています。 (他のシールは紙テープのような感じですが、黒箱のシールはビニール製です) 効果にはかなり個人差があるようで、私は4ヶ月ほどかかりました。 今でも時々一重に戻ってしまうこともありますが…。 毎日夜のお風呂上がりから翌日朝洗顔するまで付けています。 昼間も付けた方が定着は早いかもしれませんが、以前まぶたが軽く腫れてしまったので…。 まぶたの皮膚が強い方なら一日中付けていても大丈夫かもです。 (でもさすがにシールを貼ったまま人前に出るのはやめておいた方が良いかと思います・笑) コツとしては、できるだけ毎日同じ位置に貼る・寝るときに仰向けで寝るのを意識する…といった感じです。 毎日同じ位置に貼るのは初めは難しいですが、慣れれば楽ですよ。 仰向けで寝るというのは、横向き=どちらか一方の目を下にして寝ると 顔の水分がそちら側に偏ってしまうのか、片目だけ一重に戻ることがよくあったからです。 ただ、続けていると少々横を向くくらいなら平気にはなりました。 宜しければ参考になさってください。 ---------------------------------------------------- 一応、参考URLに以前回答したご質問のURLを載せておきますね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3866480.html
roisama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分は元々軽くですが友人に奥二重と言われます。 でも挟を広げたいと思っておるのでまぶたのマッサージとアイプチを利用して理想の奥二重ができるよう頑張りたいと思います。