• ベストアンサー

関西方面の気温等

20代・女です。 3/31~4/3にかけて大阪・京都・愛知への旅行を予定しています。 そこで質問なのですが、大阪・京都・愛知の現在の気候、又は、服装はどのようになっているのでしょうか? 夜は冷えそうなのでトレンチコート等を持っていこうと思っているのですが、昼間はどのくらいの暖かさですか?上着を着ていると暑いくらいの暖かさなら、なるべくインナーを薄手のものにしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

大阪在住の者です。夜は冷えてもトレンチを着るほどではありません。普段着はセーターがあれば昼でも十分なので上着があればOKでしょう。雨が降るかもしれませんしね。

naricya
質問者

お礼

意外と暖かいんですね! 関東に住んでいるのですが、夜は結構冷えるので・・・ とても参考になりました、ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• delai0509
回答No.3

愛知在住、男性です。 愛知も、大阪、京都とほぼ同じだと思いますが、多少(2~3度)高めのときもあります。 夜桜見物などであれば、トレンチまでとはいかなくても上着でよいと思います。 まだわかりませんが、現時点の予報では31日(月)は少しだけ崩れそうですね。

naricya
質問者

お礼

愛知の方が暖かいんですね! とりあえず、上着は持っていくことにします^^ とても参考になりました、ありがとうございます。 大変申し訳ないのですが、良回答が2つまでしか選べないので、投稿順とさせていただきました。

noname#71770
noname#71770
回答No.2

京都在住です。No.1様同様夜はセーターくらいでも大丈夫かと思います。昼間は、結構薄着の人が多くなってきましたね。昨日・今日何かは少し動いてると汗ばむ陽気でした。質問者様が来られるそのころは少し雨が降るかも知れません。桜の時期は良く降りますので、天気予報だけチェックして下さい。

naricya
質問者

お礼

昼間は薄着でも大丈夫なんですね! 雨は心配なので週間予報で確認してみます。 とても参考になりました、ありがとうございます^^