• 締切済み

大阪の気温は?トレンチor厚めのコートどっちがいいの?

今週末土日で大阪に職員旅行に行きます。 私が住んでいるところは九州ですが、 はおりが、厚めのコートにしようかかトレンチコートにしよう か迷っています。 大阪の気温は今どんな感じですか。 教えてください!

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.4

このところ、日中はTシャツと薄手の長袖シャツでいいかなという日と、 ちょっと肌寒いかなという日が半々くらいです。 夜はフリースでもなんでもいいですが、ちょっとしたジャケットがあれば十分です。 トレンチもいりません。かさばって邪魔ですよね?

• akizou_k
回答No.3

こんにちは。 土曜日 最低10℃/最高18℃ 日曜日 最低11℃/最高14℃ と予報が出ていますね。(16日午前1時現在) 厚めのコートは要らないですが、トレンチコートはあってもいいかも? っていう感じでしょうか。 日曜日、このまんまの予報の気温ならば14℃では肌寒いと思います。 昨日、今日などは日中20℃以上で上着は要らない感じなので、 ほんと服装の判断には困りもんですね^^; 良い旅を♪

• k-f3
回答No.2

週末の天気 - 大阪(大阪)  2007年11月15日 17時00分発表 日付:11月17日(土) 11月18日(日) 天気: 晴時々曇   曇時々晴 気温(℃):高18/低10 14高/低11 降水確率(%):20  ・ 30 もみじの紅葉も通年より遅れています。 紅葉の見頃は例年11月中旬から12月上旬です。 秋の服装で充分です。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

普通にスーツのみで大丈夫です。(よほどの寒波でも来たら別ですが)  Yahooの天気を見ても最高気温、最低気温とも1度位しか変わりません。

nonchan101
質問者

補足

それは、トレンチも要らないということですか? 一応仕事ではないので、スーツではないので。