• ベストアンサー

こんな若手社員をどう思いますか?

先日の社内での出来事です。ちょっとショッキングなことです。それは私(34歳女性)が工作室から事務所に戻ってきたときウチの20代の男性社員と女性社員が私のスリッパ(事務所で着用)のにおいをかいでいるところを偶然少し離れたところから見てしまいました。2人以外誰もいませんでした。私はすかさず見て見ぬふりをして見られないところに回り、陰で聞いていましたが「○○さん(私)のスリッパ、すごいくさい」と言っていました。彼らは私に見られていることすら気づいていないようです。仕事中にこんなことをしていていいと思いますか?彼らは何を考えているのでしょうか?普段は私はその2人にもお茶を入れてやったりしているのに・・・いつも私のことを職場の姉のように慕ってくれているのに残念です。

  • pp-hh
  • お礼率26% (157/601)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ganjaa
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

20代、ギリ新人の社会人女です。 かなり特殊だと思いますが、私はなんでも手にしたものの臭いを 嗅いでしまいます。。他人の靴でも。。 別に嫌ってるわけじゃなぃと思うんです。 「すごいくさい」 でもだからどうというわけでもなく。。 そもそも嫌いな人のは嗅げません。 あと私のスリッパもかなりバットなスメルです。 あんまり気にしなくていいじゃなぃでしょうか? こんな人もいるんだなと参考までに。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

職場に相当足の臭い人が居るんですね. 貴女が疑われています. 臭くなければ堂々と言いましょう. もし,臭ければ,完全に臭いを消せるものがあります.

pp-hh
質問者

お礼

私のスリッパですよ。足を良く洗いました。ありがとう。

関連するQ&A

  • こんな若手社員をどう思いますか?

    先日の社内での出来事です。ちょっとショッキングなことです。それは私(34歳女性)が工作室から事務所に戻ってきたときウチの20代の男性社員と女性社員が机の上においてあった私のマスクのにおいをかいでいるところを偶然少し離れたところから見てしまいました。2人以外誰もいませんでした。私はすかさず見て見ぬふりをして見られないところに回り、陰で聞いていましたが「○○さん(私)のマスク、すごいくさい」と言っていました。確かにマスクをしていると自分の吐いた息をためてしまうのでくさいと感じていましたが・・・彼らは私に見られていることすら気づいていないようです。仕事中にこんなことをしていていいと思いますか?彼らは何を考えているのでしょうか?普段は私はその2人にもお茶を入れてやったりしているのに・・・いつも私のことを職場の姉のように慕ってくれているのに残念です。

  • こんな若手社員をどう思いますか?

    先日の社内での出来事です。ちょっとショッキングなことです。それは私(34歳女性)が工作室から事務所に戻ってきたときウチの20代の男性社員と女性社員が会話をしているのを見てしまいました2人以外誰もいませんでした。私はすかさず見て見ぬふりをして見られないところに回り、陰で聞いていましたがこんな会話です。男:「○○さん(私)っていつも大きいおしりをプリプリさせて歩くよな」女:「そうよいい”けつ”していてあの大きいお尻にはくさいウンチがいっぱい詰まっているのよ。彼女以前便秘の話をしたとき毎朝必ず出るって言ってたっけ」彼らは私に見られていることすら気づいていないようです。仕事中にこんな話をしていていいと思いますか?彼らは何を考えているのでしょうか?普段は私はその2人にもお茶を入れてやったりしているのに・・・いつも私のことを職場の姉のように慕ってくれているのに残念です。

  • こんな社員をどう思いますか?

    先日の社内での出来事です。ちょっとショッキングなことです。 それは私(34歳女性)が工作室から事務所に戻ってきたとき 20代の男性社員と女性社員が机の上においてあった私のマスクのにおいをかいでいるところを偶然少し離れたところから見てしまいました。2人以外誰もいませんでした。 私はすかさず見て見ぬふりをして見られないところに回り、陰で聞いていましたが「○○さん(私)のマスク、すごいくさい」と言っていました。 確かにマスクをしていると自分の吐いた息をためてしまうのでくさいと感じていましたが・・・ 彼らは私に見られていることすら気づいていないようです。 また別の日にはデスクの下に置いておいた私のブーツやパンプスのにおいを嗅いで 「臭い!」♪♪♪なんて言ってます。 そして男性はあの行為をやって精子を靴の中に入れてました。 もう嫌になりました。 仕事中にこんなことをしていていいと思いますか? 彼らは何を考えているのでしょうか? 普段は私はその2人にもお茶を入れてやったりしているのに・・・いつも私のことを職場の姉のように慕ってくれているのに残念です。

  • こういう人たちをどう思いますか?

    先日の社内での出来事です。ちょっとショッキングなことです。 それは私(21歳女性)が倉庫から事務所に戻ってきたとき社内のちょっと年上の男性社員と女性社員が私のマスクのにおいをかいでいるところを偶然少し離れたところから見てしまいました。 2人以外誰もいませんでした。私はすかさず見て見ぬふりをして見られないところに回り、陰で聞いていましたが「Lucina01ちゃんのマスク、すごいくさい!」♪・・・と言っていました。 「ちゃんと、歯を磨いてないんじゃないか?」 「あっ、グロスが着いてる!」とも言っていました。 彼らは私に見られていることすら気づいていないようです。 仕事中にこんなことをしていていいと思いますか? 彼らは何を考えているのでしょうか? 普段は私はその2人にもお茶を入れてやったりしているのに・・・いつも私のことを職場の妹のように可愛がってもらっているのに残念です。 しばらくしてから、一人で泣いちゃいました。 そしたら例の二人は「どうしたんだい?、彼氏にでも振られたの??」なんて言うんですよ。 私にアドバイスください。

  • 女性社員の行動

    社内の綺麗で清楚でとても優しい30代女性社員2名が 息のにおいを嗅ぎ合いお互いに「臭い!」♪♪と言い合う光景をどう思いますか? 2人とも口臭でなく好臭なのでしょうか?

  • 男性社員を臭いという女性

    会社の事務の女性(以下A)が特定の男性社員(以下B)のことを「臭い」と言い、対応に困っています。 社内には私(28歳/女)とA(26歳/女)しか女性はいません。 はじめは私だけに「Bさん、臭くない?」と相談してきたのですが、私はBさんの匂いはわかるのものの、臭いとは感じたことなかったため、「たしかにBさんの匂いは感じるが、臭いと思ったことはない」と伝えました。 するとAは納得できなかったのか、次々に他の社員にも「あの人臭くない?」と言って回りだしました。 ちなみにBは役職持ちの50代男性です。 私以外の社員はすべて男性社員のため、私がそれを感じないということは当然彼らも感じないようで、むしろ彼女のそういった言動に「俺の匂いは大丈夫?」などと聞き返している男性社員もいて、なんだかこちらが見ていてモヤモヤします。 Aが色々な方に相談して回った限りではその匂いを臭いと感じるのは彼女だけのようです。 であれば、彼女をたしなめるのが正しいのか、Bが気をつけるべきなのか、どちらが会社として正しい判断なのでしょうか? 私個人的な意見で言うと、会社において「臭い」とは、ある程度あって仕方のない(年齢、業務によって)ことであり、よほどひどくない限り口にするべきではないと思うのですが、Aが気になってしまっている時点で対処するべきなのでしょうか?私はBの匂いを臭いとは感じないため、彼女のそういった行為にげんなりしています。逆セクハラ、名誉毀損なんではないか?とも思ってしまいます。臭いと言って回られるのってすごく傷つくし、繊細な話題だと思うんですが…。 女性は彼氏の匂いがいい匂いだと感じる人が多いらしいですが、逆に嫌いな人の匂いっていい匂いじゃありませんよね?そういった部分もあるんじゃないかと疑ってしまいます。 実際、AとBはお互いあまり相性が良くないようです。 (AはよくBに怒られているし、Aはそれに納得できずイライラしている感じです。) 本当にそう思うし、どうしても治してほしいのであればこっそり伝えればいいし、伝えられないなら我慢するべきなのでは…?とも思います。 しかし、そういったことは「会社」として彼女に言わせるべきではないのでしょうか? もうあまり不毛な悪口は聞きたくないです。気分が悪いです。 回答をおねがいします。

  • うざい社員

    私はパートタイマーで1日5時間事務の仕事をしているのですが、そこに何ヶ月か前に入社してきた社員がうざくてうざくて毎日頭がおかしくなりそうです。 小さな会社なので普段はその社員(62歳のオヤジ)と二人きりです。もう一人社員がいるのですがほとんど現場にいっているので事務所にはいません。 そのもう一人の社員のことが気に入らないようで毎日毎日わたしに愚痴をいってきます。 正直もううんざりです。聞き流そうとして聞こえないふりをして仕事をしていると、「そうですね」とあいづちをうつまで何度も問いかけられ、そう思わんか!○○さん!と毎日この調子です。事務所は禁煙なのに社長が外出したとたんタバコを吸いだすし余計にイライラで、かなりストレスがたまっています。ストレスをためないようにそのオヤジと今後付き合っていくには今後どのように接したらいいかいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 派遣社員の女です。社員の女性と仲良くなれません。

    派遣社員として配属されて3週間です。私は20代後半で既婚(子ナシ)です。 仕事は事務です。扶養に入っている関係から、一日4時間の仕事です。 私の職場はとても小さな営業所で、社員の人数は女性が2人で、男性も2人です。派遣社員は私だけです。  社員の女性は30代後半(既婚・子供1人)の方がと20代前半(独身)の女性です。    社員の20代の女性はとても明るく、誰とでも仲良くなれるような方です。見た目も派手ではなく清楚な方です。  30代の女性はとても明るくて気が強く、お客様からの電話でも、相手の方に説教をしたり、部長に何を言われても自分の意見を曲げず押し通すような方で、仕事が出来る頼もしい姉ごタイプです。  二人とも声も大きく明るく豪快に笑いながら話しています。 私は二人とは反対で、声も大きくないし、仕事中は「根暗なのでは?」というぐらいおとなしく黙々と仕事をしていて、他人に馴染むのに時間のかかるタイプで、人間関係が苦手です。 入社当初は「家からどのぐらいかかるの?」とか、「旦那さんは帰り遅いの?」とかネタがあったので話しかけられたのですが、今ではネタも尽きて話しかけられることはなくなりました。 社員の女性は2人楽しく話しているのですが、私は2人から話しかけられないし、2人にしか分からない話(私が知らない他の営業所の人の話とか)でいつも盛り上がっているので話にも入れず、ただ無表情でその場に居ます。  「あまり反応をしないと感じ悪いかな?」と思いながらも、2人の話にどういう反応をしていいのか分からず、結局話に入れません。 男性社員は営業で出てしまうので、いつも女性3人になってしまうので、2人の間に入れないことは苦痛です。4時間の我慢だと思いますが、毎日のことなのでどんどん辛く感じてきました。  20代の女性は仕事上関わるので話が出来るのですが、30代後半の女性は私のようにあまり話をしない人が苦手なのか、最近は目も合わしてくれないし、ほとんど話しかけられなくなりました。 みなさんは入社したばかりの会社でどうやって馴染んでいかれますか? どんな話を社員にしたら仲良くなりやすいのでしょうか?

  • 女性社員が少ない会社

    社員20名程の小さな会社で働いています。女性はその内2人(事務員) です。 今度、社員旅行があります。男性が多いという事、お酌させられたり、酔っぱらってからまれるんだろうなと思うと、今から憂鬱で本当に嫌です。 宴会の席ではコンパニオンを付けるそうです。それってどうなんでしょうか?男の人達は楽しいかもしれません。それにコンパニオンを付けたい気持ちもわかります。でも女性がいるのに、社内ではコンパニオンの話で盛り上がり、幹事の人は俺が幹事だから全員俺のとこに。なんて話しを聞いてるだけで気持ち悪いし、いい気分はしません。 それに同じ金額を積立してるのにそれにお金をかけるなんて・・ 男の人達だけで行けばいいと思います。幹事の人からは行こうよと言われ、社長からは親睦を深める為だと言われ半強制的に参加させられ、仕事だと割り切って参加しようと思いました。でも男の人が楽しむ為の内容になっている事がとても嫌です。だったら参加させなければいいのに。女性がいない方がもっと楽しめると思います。 他は男性で営業、女性は利益をうみだせない事務員だからでしょうか? 女性への配慮が足りないと思います。どこの会社もそうなんでしょうか? こんな事も含めて、仕事の面でも今の会社の考え方にはついていけないので、辞めようと言おうと思っています。その時に上記の事について意見してもよいのでしょうか?辞める事になっても、旅行には行かなくてはいけません。まぁそんな事言われなくても、考えてもらいたいものですが・・

  • 女子社員を辞めさせたい

    会社に5人の女子社員がいますが、40才(既婚子供ナシ)と30才(未婚彼氏ナシ)の2人がとにかく仕事をしない。朝、お茶を入れながら話し込んでいるし、10時・3時にはお菓子を食いながら30分以上はダベッテいる。日中は、上司が居れば、仕事をしているふりはしているが、居なければ、インターネットでネットサーフィン。この2人を会社を辞めさせる方法はありませんか?

専門家に質問してみよう