• ベストアンサー

ハネものってもうないの?

京都市南区のJR西大路駅の近くに住む30代男性です。割と時間に余裕が出てきたので、またパチンコにでも行ってみようかと思うのですが、資金が心元ありません(笑)ハネものってもうないのかな?少ない資金(3000円くらい)で一日けっこう遊べる機種ってないですかね?学生の頃はよく「ビッグシューター」で遊んでました(^-^)

noname#2470
noname#2470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.5

私も今では羽根ものしかやりませんが、今現役の台は店によっては以下のものがあります。 スペースガール(ダイドー) プッチモン(大一) スーパーファインプレーMVP(マルホン) ニュービグシューター(平和) ワニざんす(ニューギン) たこ焼き八ちゃん(ダイドー) 鉄骨親父(西陣) バンバンジャンプ(西陣) 以下は旧要件ですがまだまだ現役です。 玉ちゃんファイト(京楽) モンキー倶楽部2A(大一) ファインプレー(マルホン) ヘブンブリッジ(西陣) 百姓一揆(マルホン) くじら君(平和) 綱引きドン2(平和) ディスコクイーン(平和) どすこい大相撲(平和) ニューヨーカー(平和) フライングカーペット(サンキョウ) とこれらは家の近所にある台の一覧です。 基本的に羽根物は店にとってあんまり儲けがでない台なので置くところが少ないようです。 今一番稼げる台はプッチモンです。

noname#2470
質問者

お礼

けっこういっぱいあるんですね!プッチモン探してみます(^-^)

その他の回答 (5)

  • lovepet
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.6

はじめまして。はね物はいいですよね。でも一時無くなった時期がありました。その原因は検査が難しいんですよ。今のCR機は完全確率を取っていますので誰がやっても差が出ないようになっていますが、はね物は確率が無いに等しいのでなかなか検査に合格しないんですよ。最近は規制が温和になりはね物も出てきましたが今度は今までのCR機等の売上をしっているものではね物をいれると利益が薄くなってしまうのが原因です。

noname#2470
質問者

お礼

裏情報ありがとうございました!ためになります(^-^)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

私もハネモノ好きでした  今は店によってはハネモノおいてないですよね  あってもちょっとしかなかったりして  ゲームセンターで見るとついやってしまいます  「ビッグシューター」もやったけど「ちんどんやさん」とかのキャラクターのやつ好きでした  

noname#2470
質問者

お礼

キャラクターものも楽しそうですね(^-^)

回答No.3

こんにちは。 え? 羽根物って「ファインプレー」も含まないんですか??? 大阪では「ヘブンブリッジ」や「一揆」など健在です。 もし、お時間が許すようでしたら新世界に行けば凄いかも(苦笑)。 新世界へ行けば「メリーゴーランド」を必ずします。 あと、最近の羽根系は500円の資金で十分だと思います。

noname#2470
質問者

お礼

新世界は凄そうですね(笑)今度行ってみようかな(^-^)

  • tom_123
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.2

ハネ物。懐かしいですよねぇ。 キングスター・トキオ・マジックカーペット…良い時代でした。 今も新型機種は出ていますよ。 ビッグシューターも新しくなったのが夏頃に出ましたしね。 何軒かお店を回られたら見つかると思いますよ。 ただ、最近のって釘が渋くなったというか、昔ほど「鳴か」なくなってる気がしますが…。 ご健闘をお祈りします。

noname#2470
質問者

お礼

ビッグシューターの新機種が出ているんですね。楽しみです(^-^)

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.1

こんにちは。 「ビッグシューター」懐かしいですね! 今ハネ物はありますけど昔と違って、Vゾーンに入ってもそこで抽選をしてラウンド数(貯玉の継続)が決まるのが多いですね。 店によってはハネ物を置いていない店もあります。 昔はけっこう少ないお金で遊べましたよね。 僕も30代なもので。 では。

noname#2470
質問者

お礼

ありがとうございました!もっとハネ物おいてほしいですね(^-^)

関連するQ&A

  • パチンコ台

    パチンコ店の情報についてぜひ、教えてください。 当方は近鉄南大阪沿線に住んでいますが、昔のパチンコ台をどうしても打ちたいです。昔打っていて名前を覚えているのは、ビックシューター位なのですが。。この頃のいわゆる「ハネ物」です。 稼ぐとは別問題で、もう一度打ってみたいと思っております。

  • 分割定期で安くなる方法をおしえてください

    学生の頃、JRを利用しており定期を分割して購入すると安い区間があったことを思い出しました。 現在、近鉄電車の大和八木駅から京都市地下鉄の西大路御池まで通勤しているのですが、その区間において定期を分割して購入すると安くなるのでしょうか?教えてください。

  • 京都経由なのになぜ西大路経由になるのですか

    千里丘から京都を経由して円町までJR西日本に乗っています。ところが、定期の表示は「西大路経由」になっています。西大路では乗り換えもできませんし、なぜ西大路経由と表示されているのかわかりません。また、この定期で京都駅で乗降可能でしょうか。お教えくださればありがたいです。よろしくお願いします。

  • 3月にUSJに行くつもりですが・・

    一番空いていると思われるのは、いつ頃でしょうか?? やはり下旬は学生で賑わうかなあと思うんですが。 あと、京都からJRで行くのですが、京都駅から 大阪駅まで行き、そこから乗り換えなければいけない のでしょうか?初歩的な事ですいません( ̄- ̄;) 一日で回りきれるか不安です。3月って閉園早い ですよねー・・

  • 京都での宿泊施設を教えて下さい

    6月辺りに、京都に1週間ほど一人旅をする予定です。 そこで、京都市内の格安の宿泊施設を教えていただけないでしょうか? 場所は京都駅近く(京都駅~西大路間)、か、下京区で。 ネットで探しはしましたが、なかなか情報量が多くて…。 宜しくお願いします。

  • JR京都駅に車で行くには

    JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

  • 立命館大学 衣笠キャンパスへの行き方

    近鉄奈良線沿線在住です。 西大寺から衣笠キャンパスへの路線を検索してみました。 (1)西大寺→京都駅 市バス 205快速 立命館大学前              50   立命館大学前 一度京都駅から50の市バスで衣笠キャンパスまで行ってみましたが 約50分ぐらいかかりました。205快速に乗れば、時間短縮はどれぐらい出来ますでしょうか? (2)西大寺→京都駅 JR京都駅→円町 西ノ京円町 快速202 快速205で立命館大学前 この経路も考えてみましたが・・実際の所要時間はどうでしょう? (3)西大寺→竹田で乗り換え西大路 後市バスで立命館大学前 遠方から通いますので、実際どの経路が最適か模索しています。 どうぞご回答宜しくお願い致します。

  • 京都旅行。予定内容可能か教えてください。

    10月後半(平日)に京都旅行の予定です。 ●予定内容 三十三間堂に朝8時頃着くように京都駅から市バス→三十三間堂 →市バスで京都駅に戻り、JRで伏見稲荷(千本鳥居くらいまでで上までは行きません) →JRで京都駅まで戻り、地下鉄烏丸線で烏丸御池駅へ。そこから徒歩で行ける所のお店でランチを食べます。(12時に予約してあります) →再び烏丸御池駅から今度は三条京阪駅へ。鴨川沿いを歩き(出来れば白川南通も歩きつつ)祇園で買い物やおやつを食べる。(時間に余裕があるようなら八坂神社も見たい) →祇園から市バスで京都駅へ(出来れば夜7時、最悪でも8時には着きたい) 移動方法や時間などを調べながらなんとか全部行けるんじゃないかと予定を考えましたが、不安です。 1日で上記の内容可能でしょうか? また、特に気になるのが祇園から京都駅への市バスですが、渋滞で込み合うと1時間くらいかかった事もある、というのも検索中に見ました。市バスではなく、電車の方が良いでしょうか? 京都在住の方、または京都に詳しい方、お時間ありましたら回答宜しくお願い致します。

  • 京都に引っ越し

    仕事の関係で京都に引っ越すことになりました。 通勤の関係上、阪急京都本線/JR東海道本線 の駅近郊を希望しています。 そこで、住みやすさ等おすすめの駅があれば ご教授いただきたく、お願いします。 現在、子供はおらず、私と妻の二人です。 近々授かればと思っています。 <検討駅> 阪急:長岡天神、西向日、東向日、洛西口、桂 JR:長岡京、向日町、桂川、西大路 (駅から徒歩15分以内を予定)

  • JR京都線西大路周辺で・・・

    タイトルどおりJR京都線西大路周辺で 自転車を安く買えるところをご存知の方 教えてください。 中古でも全然構いません。 住所と電話番号が分れば幸いです。 又駅から自転車通勤しようと思っていますので 駅周辺で定期利用のできるなるべく安い 自転車預かり所も一緒にご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。