• ベストアンサー

旅行保険付のクレジットカードについて

今度、海外に行きます。 クレジットカードの海外旅行保険で、そのカードを使用して代金の支払いをしない場合でも保険が適用されるカードがありますが、そうすると、そのようなカードを何社分も持っていれば、もしアクシデントがあった場合、その複数のカード会社から、別々の保険金が支給されるということでしょうか?

• IamaQ
  • お礼率54% (43/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.1

複数の海外旅行保険付きのクレジットカードを持ったときの補償の額についてです。 補償額の一番高い傷害死亡・後遺障害は、持っているカードの中で一番高い額を提示しているクレジットカード会社の金額になります。 その他の疾病治療や携行品損害については、補償額は持っているクレジットカードの補償提示額の合計(合算)の額になります。 トラブルが起きてクレジット会社に連絡し、同時にそれぞれのクレジット会社から別々に保険金が支給されるわけではありません。 まず1つのクレジット会社に連絡を入れ、補償額が足りない場合は、他のクレジット会社に連絡を入れ不足分を請求し、それでも足りない場合は、また別のクレジット会社に不足分を請求することになります。

参考URL:
http://www.win.serio.jp/0cost/