• ベストアンサー

ニュージランドに送りたい

grunt419の回答

• ベストアンサー
  • grunt419
回答No.2

国外に映像メディアを送付してテレビ等で見てもらう場合、基本的には先方の放送方式に合わせたものを送る必要があります(各国の放送方式については参考URLに掲載されています)。 質問者様の場合ですと、ニュージーランドとのことですので、PALという方式に変換したDVDを送る必要があります。 相手側がワールドワイド対応のプレーヤー等をお持ちであれば、日本の放送方式(NTSC)で作成したDVDでも見ることが可能ですが、パナソニック製であれ、ニュージーランド国内での視聴を前提としたプレーヤーでは残念ながら日本の放送方式で作成されたDVDを見ることはできません。 パソコンで視聴できれば構わない場合は、特に放送方式を気にしなくても見る事は可能ですので、私個人としてはこちらをお勧めします。

参考URL:
http://www.sanyots.co.jp/oversea/denkijijyo3.html
noname#125220
質問者

お礼

URLまで付けて頂きまして、ありがとうございます。 私も、パナソニックであれ、NZを対象とした商品なので 無理なのでは?? という疑念を抱いております。 友人はパソコンも 持っていないので、会社のPCで見てもらう事になりそうですが。。。 なにわともあれ ご丁寧にありがとうございました