• 締切済み

シャープ製 DV-AC82 で録画した物が他のDVDで見れない・・

始めまして・・・ 最近家のテレビとDVDプレイヤーを買え変えたのですが「シャープ製」、DVDプレイヤーで取ったものが他のDVDプレイヤーで再生されません。「ソニー製」 どうしてでしょう?? 因みにCPRM対応DVDで取ってますし、ファイナライズもちゃんと出来てます。 他のDVDプレイヤーも地デジ対応なので見れるはずなのですが・・・ 因みに友人が取ったパナソニック製のDVDプレイヤーで取った物はソニー製のもので見れます。 メーカーによって異なるのでしょうか? それとも何か設定しなければいけないのでしょうか? 困っています。 どうかしっているかたがいらしたら教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

NO1追加 失礼しました。 表題に製品型番記載してあるのを見逃していました。DV-AC82はアップデート対象ですから、「コピーワンス」対応(コピー不可、ムーブ1回可能)から「ダビング10」(コピー9回、ムーブ1回)にしてください。 その上コピーし、ファイナライズしても他の機器で再生できない場合は再度質問してください。

saku1052
質問者

補足

分かりました。 試してみて連絡さしていただきます

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

DVDプレイヤー(プレーヤーでは書き込みできないのでレコーダーと思いますが)そのDVDレコーダーはダビング10に対応させましたか? 製品名型番がわからないので、ダウンロードサービスを利用した本体ソフトウェアのアップデート(更新)が可能かどうかご自分でお調べください。 古いままだと一度しか書き込み(ムーブ)できません。可能ならばダビング10に対応させます。

参考URL:
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080207/dub10.htm
saku1052
質問者

補足

確認したところ・・ 元々の設定で10回まで録画可能の設定になっているみたいです。 なぜみれないんでしょうか??

関連するQ&A

  • 録画したDVDがみたい。

    Panasonic Digaで録画したTV番組をDVD-R(CPRM対応)にダビングしファイナライズして Audio Comm(CPRM対応)のプレーヤーで再生しようとしても破損ディスクと表示され再生できません。メーカーは分かりませんが、友達のプレーヤーでは再生できるのですが、どうしてでしょう?よろしくお願いします。

  • 地デジ録画をCPRM対応DVDにダビングして

    地デジ録画した番組をCPRM対応DVDにダビングしました。ファイナライズをしましたが、こちらのレコーダーであるSONY製やパイオニア製のプレーヤー(CPRM対応の)は正常に再生できますが、他のメーカーだと受け付けないらしいです。 コピー防止対策とはいえ、メーカー間で互換が無いこんな規格は今後も改善されないのですか。友達にためになる番組をあげるだけなのですが。CPRMを外すとかのソフトがあればいんですけど。

  • 録画したDVDが他機器で見れません。

    先日、地デジ放送をHDDレコーダーからDVDにダビングしたのですが、他機器で再生できなくて困っています。 (1)パナソニック製DIGA DMR-EX150のHDDへ録画した番組をDVD RAMへダビングしました。 説明書にはRAMだと、フォーマットもファイナライズも不要で他機器で再生可能とありました。 (2)ソニーのPC VAIO(スーパーマルチドライブ)で再生できませんでした。DVD RAM対応です。 マルチメディアでもソニーのソフト DU VAIOでも再生できませんでした。 (3)DIGAでは、普通に再生できています。 (4)CPRM対応のDVD RAMを使用したので、ダビングは出来たのですが、HDDからは消去されています。(ダビング10以前のDIGAです) 何とか他機器で見られるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • CS放送を録画したDVDが再生できません

    SHARPのDVDレコーダーでCS放送を録画したDVD-RがSONYのDVDプレイヤーで再生できません。 DVD-RはCPRM対応で、ファイナライズをしています。SHARPレコーダーでは再生ができます。 SONYプレーヤーは型番DVP-FX810で、CPRM対応と書かれています。 SONYプレーヤーでアナログ放送のDVD-Rは再生できます。 どうしたらCS放送が再生できるのでしょうか。 ご教示お願いします。

  • 録画DVDの再生について

    やっとDVDレコーダを購入いたしました。 機種:Panasonic DMR-XW300 映画をHDDに録画後CPRM対応のDVDにダビングしてファイナライズ致しました。 しかし、この機種での再生は出来ましたが、他のDVDプレイヤーに挿入すると受け付けませんでした。 どこかやり方に間違いが有るのでしょうか、それともこれが普通なのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら御教示宜しくお願いいたします。

  • 録画したDVDが再生できない。

    シャープ製のDVD、HDレコーダーでデジタル録画をしました。そのレコーダーのハードディスクに録画したものを、DVDにダビングし、そのDVDをCPRM対応のポーダブルDVDプレーヤーで再生しようとしているのですが、どうしてもできません。ファイナライズもしましたし、そのDVDはパソコンでは再生できました。でもポーダブルプレーヤーではそのDVDを受け付けません。なぜでしょうか?対応策を教えてください!ポーダブルDVDプレーヤーは株式会社TMY製、PDVD-P7050です。

  • 録画DVDを他のプレーヤーで再生出来ない

    Panasonic Digaで録画した地デジをDVD-R(VICTOR/地デジ録画対応) にダビング(標準画像)しましたが、 ポータブルDVDプレーヤー(TOSHIBA)で再生出来ません。 他のメーカーのプレーヤーでも試しましたがダメでした。 VRモードかつファイナライズもしており、 DigaではDISCを読み取って再生出来ますが、 他の機器ではエラーが出て一切ダメです。 Panasonic,TOSHIBA,VICTORそれぞれに質問しましたが、 結局解決出来ませんでした。 それぞれ責任転嫁のような形で一体何に問題があるのか さっぱり判りません。 他の機器で読み取りが出来ないのは一体何に問題があるのでしょうか? 明日から子連れ海外旅行に録画したDVDを移動時に使用する予定でしたが、 これまで50枚も録画したのに全てが無駄だったと思うと、 本当に悔やみきれません。。 どなたかアドバイスがありましたら教えてください。

  • 地デジ録画を焼いたDVD-Rが他機で再生できない

    地デジの番組をCPRM対応のDVD-R(for VIDEO)にコピーして 友人にあげたんですが、友人のレコーダー・プレステ共に 「規格外の為読み込めません」と表示され再生できませんでした。 友人にはファイナライズしてない事を指摘されましたが、 同時期に他に数件ダビング依頼があり、この時作成した 同メーカー・同品番の数枚のDVD-Rと一緒に 何度もファイナライズしたことを確認しましたし、 他のDVD-Rを渡した友人達からは無事に観れたとの 返事を頂きました。 ちなみに、私のレコーダーはPioneer製のDVR-RT700D (コピーワンスで、VHS・DVD・HDが一体になった3in1型のレコーダー) ダビングしたDVD-R(for VIDEO)はSONY製、友人のレコーダーは東芝製です。 (友人のレコーダー・プレステの型番については不明) 多分、考えられる主な原因としては (1)ファイナライズ漏れ。 (2)友人のレコーダー・プレステがCPRM非対応。 (3)私が渡したDVD-Rと友人のレコーダー・プレステの相性が悪かった。 この3つだと思いますが、他に考えられる原因はあるでしょうか? 友人は横浜、私は札幌なので DVD-Rがファイナライズされてるか確認するには 郵送料と時間が掛かってしまいます。 なので、そういう手間を掛けずに友人の手元でDVD-Rを観れるようにする良い方法 (PCに無料ダウンロードできるCPRM対応のプレーヤーがある等) があれば、それも合わせて教えて頂けると有り難いです。

  • 家で録画したDVDが友達の家で再生できません。

    先日、友達に地デジ番組を録画したDVDをあげたのですが、 見れなかったと言われました。 DVD-RはCPRM対応で、ファイナライズもしたのですが、 何がいけないんでしょうか? うちのDVDデッキでは再生可能です。 他のDVDデッキやパソコンでは再生できませんでした。 と言う事は、こっちのやり方がまずいんですよね? ちなみにうちはSONYのRDZ-D700で、 友達のデッキは1年前くらいのだそうです。 (どこかは忘れたのですが、地デジも録画できるそうです) DVD-Rはラディウスっていう会社のです。 どなたか分かる方、是非教えて下さい!!

  • カーナビで地デジ録画のDVDの再生について

    地デジ番組を録画したDVDをカーナビのDVDプレイヤーで再生しようとしたときのことです。 同じ手順で複数のDVDをつくりましたが、再生できるものとできないものがあります。再生できないときは「再生できないファイル」とメッセージが出ます。なぜなのかが分かりません。 DVDメディアそのものは5枚パックで買った同じメーカーのDVD-RW(CPRM対応)です。 カーナビは日産の純正「HC309D-A」。  取説にはCPRM対応と書いてあります。 DVDは「VRモード」、ダビングはSONYの「BDZ-X95」で 行っています。 お詳しい方おられましたら 考えうる「再生できない理由」を教えてください。 お願いします。