• 締切済み

シャープ製 DV-AC82 で録画した物が他のDVDで見れない・・

始めまして・・・ 最近家のテレビとDVDプレイヤーを買え変えたのですが「シャープ製」、DVDプレイヤーで取ったものが他のDVDプレイヤーで再生されません。「ソニー製」 どうしてでしょう?? 因みにCPRM対応DVDで取ってますし、ファイナライズもちゃんと出来てます。 他のDVDプレイヤーも地デジ対応なので見れるはずなのですが・・・ 因みに友人が取ったパナソニック製のDVDプレイヤーで取った物はソニー製のもので見れます。 メーカーによって異なるのでしょうか? それとも何か設定しなければいけないのでしょうか? 困っています。 どうかしっているかたがいらしたら教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

NO1追加 失礼しました。 表題に製品型番記載してあるのを見逃していました。DV-AC82はアップデート対象ですから、「コピーワンス」対応(コピー不可、ムーブ1回可能)から「ダビング10」(コピー9回、ムーブ1回)にしてください。 その上コピーし、ファイナライズしても他の機器で再生できない場合は再度質問してください。

saku1052
質問者

補足

分かりました。 試してみて連絡さしていただきます

• goold-man
回答No.1

DVDプレイヤー(プレーヤーでは書き込みできないのでレコーダーと思いますが)そのDVDレコーダーはダビング10に対応させましたか? 製品名型番がわからないので、ダウンロードサービスを利用した本体ソフトウェアのアップデート(更新)が可能かどうかご自分でお調べください。 古いままだと一度しか書き込み(ムーブ)できません。可能ならばダビング10に対応させます。

参考URL:
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080207/dub10.htm
saku1052
質問者

補足

確認したところ・・ 元々の設定で10回まで録画可能の設定になっているみたいです。 なぜみれないんでしょうか??