• 締切済み

一番好きなゲームは?

「一番好きなゲームは?」と聞かれると、最も多感な時期に遊んだゲームを「一番好き」と答えると言われますが、実際みなさんはどうなのでしょうか? ちなみに、私は小学1年の時にスーパーマリオブラザーズでゲームデビューしましたが、一番好きなゲームと聞かれると1988年発売で当時11才の時に遊んだドラゴンクエスト3です。 個人差はあると思いますが、一番好きなゲームは何歳の時に遊んだどんなゲームでしょうか? ※内容的にアンケートカテで質問しようかなと思いましたが、世代もゲーム歴も関係なくゲームに興味を持っている人の回答を確実に得られる事を優先して「ゲームソフト」のカテゴリで質問しました。

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

あの・・・ インベーダー以前の、テニス(バーが、上下するだけのやつ)あたりから、TVゲームをやっている、49歳のオヤジです。 あれから、進化しましたなぁ・・・ 驚きです。 んでもって、2002年に発売された「プレステ2ソフト」の 【栄冠は君に・甲子園の鼓動】を、ず~~~っと飽きることなくやっています。 ですから、43歳でハマりまして・・・49才になる今も、ひたすらやっているわけです。 子供時代は、アナログゲーム(野球盤とか)ばっかりでしたから、今が楽しくて・・・ しかし、あのゲームは、私のような「変わり者」でないと、「好き」にはなれないようですね。 もう少し、進化してくれたら、10万円でも買いたいと思っているゲームです。

noname#116065
質問者

お礼

感性に会うゲームに出逢えるタイミングもあるかもしれないですね。 2002年ですともうかれこれ6年ですか… それだけ遊んでもらえるとゲーム冥利に尽きますね。 詳しくお答え頂いてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一番…悩みますね。聖剣伝説3でしょうか。 たしか小学校5年生くらいだった気がします。 ほかにはライブアライブとか。小学5、6年生の時が一番ゲーム大好き!!って時期でした。

noname#116065
質問者

お礼

mayomayo20さんも小学校の高学年の頃に遊んだゲームですか。 聖剣伝説3もいいゲームでしたね。 これまでにゲームを遊んでいて面白いゲームってたくさんあったと思いますけど、断腸の思いで1番を決めるとしたら何故か小学校高学年か中学生頃辺りに遊んだゲームに強い思い入れを感じてしまいますよね…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

スーパーロボット大戦α

noname#116065
質問者

補足

一番好きなゲームを教えて欲しいのではなくて、いつの時代(何才の時に)に遊んだゲームなのかが質問の本題です。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 任天堂のゲームについて教えて下さい。

    私は今までゲームといえば「テトリス」「ぷよぷよ」「スーパーマリオ」くらいしかわかりません。 でも先日、思いつきで「Wii U」を購入しました。 今月中には「3DS」も購入予定です。 今後は、有名な「ドラゴンクエスト」に挑戦してみたいのですが、種類がたくさんありすぎて何から始めればよいやらわからず困っています。 初心者向け「ドラゴンクエスト」を教えて下さい。

  • 初期のゲームボーイ

    最近何を思いだしたかファミコンにはまっててスーパーマリオブラザーズやスーパーマリオブラザーズ3をやっています。 それでふと思い出したんですが、初期のでっかいゲームボーイの頃にスーパーマリオのソフトってありませんでしたか???やったような記憶があるもののファミコンとまじっていてどーしても思い出せなくて気になったので質問してみました。

  • ゲームボーイのおすすめのゲームを教えてください

    今ゲームボーイカラーにはまっています。 スーパーマリオランドや、ロードランナー等をやって昔の気持ちに帰ったような気がして大変楽しいです。 ゲームボーイカラーで出来るゲームで面白いのがありましたら教えてください。 今はドラゴンクエストモンスターズに異常なくらい熱中しております。

  • 攻略したときに達成感のあったゲーム

    攻略したときに達成感のあったゲームはなんですか? 私の場合 スーパーマリオブラザーズ2 スーパーマリオブラザーズ3 スーパーマリオワールド ファイアーエムブレムトラキア776 PowerDolls4 体験版のミッション1

  • ファミコンゲームの品質確保

    よろしくお願いします。 昔のゲームを遊んでみて 凄いと驚くことがありました。 スーパーマリオブラザーズ3(ファミコン) ドラゴンクエスト4(ファミコン) ファイナルファンタジーVI(スーパーファミコン) 古いゲームと侮ってはいけません。 ものすごいクオリティーのゲームソフトです。 今のゲーム機と比べたら、映像も音もオモチャっぽいですが、 実際に遊んでみて、感動しました。 調べてみると、この時代のゲームはアセンブラという 細かい数式を重ね合わせて作っていくようなのですが、 そんな複雑なものをどうやって作ったのでしょうか。 [質問] アセンブラで作られた複雑なゲームソフトはどうやって 開発されたのでしょうか? 1.凄腕の職人が自分の頭で組み立ててプログラムを完成させる 2.多くの人が考えまくり、会議を繰り返してプログラムを完成させる 3.その他 どれでしょうか? FFVIの飛空艇とか、マリオ3のグラフィックとか、 ドラクエ4のシステムとか、どうやって完成させたのか謎です。 品質を確保するには、第三者チェックも必要だと思いますが、 第三者がアセンブラコードを全部目視でチェックしたのでしょうか。 昔を知る方でないとわからないかもしれませんが、 気になります。どうか、教えてください。

  • スーパーマリオのパクリのようなゲーム

    結構前にスーパーマリオブラザーズのパクリのような、すごくマリオっぽいゲームをした覚えがあります。 もう一度そのゲームをしたいのですがどなたか分かる方がいませんでしょうか?? ほとんどパクリですがマリオが死んだ時だけ、うわぁあああか、うおおぉおおか、そういう叫び方をして大げさに血吹いてた気がします。(雑魚キャラにちょんと当たって死んだ時も血吹きました・・w) もし分かる方がいましたらよろしくお願いします!

  • スーパーマリオブラザーズのゲームがしたい。

    スーパーマリオブラザーズのゲームが、インターネットでできるらしいのですが、どこにアクセスすればいいのか分かりません。もし知っている方がいらっしゃったら、教えてくれませんか。お願いします。

  • ゲームソフトについて。

    機種はニンテンドーDSです。 スーパーマリオブラザーズみたいに進んで行くゲームソフトでお勧めがあれば色々教えて下さいm(u_u)m 後、自分なりきに探して良いかな~と思ったソフトでスーパーマリオ64を知ったのですが、面白いでしょうか?? ゲームには疎い♀なので教えて下さいm(u_u)m

  • ファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか?

    ファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか? 僕が好きなファミコンのゲームは、スーパーマリオブラザーズとロックマン2 Dr.ワイリーの謎です。 皆さんがファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか?

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。