• 締切済み

一番好きなゲームは?

「一番好きなゲームは?」と聞かれると、最も多感な時期に遊んだゲームを「一番好き」と答えると言われますが、実際みなさんはどうなのでしょうか? ちなみに、私は小学1年の時にスーパーマリオブラザーズでゲームデビューしましたが、一番好きなゲームと聞かれると1988年発売で当時11才の時に遊んだドラゴンクエスト3です。 個人差はあると思いますが、一番好きなゲームは何歳の時に遊んだどんなゲームでしょうか? ※内容的にアンケートカテで質問しようかなと思いましたが、世代もゲーム歴も関係なくゲームに興味を持っている人の回答を確実に得られる事を優先して「ゲームソフト」のカテゴリで質問しました。

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.3

あの・・・ インベーダー以前の、テニス(バーが、上下するだけのやつ)あたりから、TVゲームをやっている、49歳のオヤジです。 あれから、進化しましたなぁ・・・ 驚きです。 んでもって、2002年に発売された「プレステ2ソフト」の 【栄冠は君に・甲子園の鼓動】を、ず~~~っと飽きることなくやっています。 ですから、43歳でハマりまして・・・49才になる今も、ひたすらやっているわけです。 子供時代は、アナログゲーム(野球盤とか)ばっかりでしたから、今が楽しくて・・・ しかし、あのゲームは、私のような「変わり者」でないと、「好き」にはなれないようですね。 もう少し、進化してくれたら、10万円でも買いたいと思っているゲームです。

noname#116065
質問者

お礼

感性に会うゲームに出逢えるタイミングもあるかもしれないですね。 2002年ですともうかれこれ6年ですか… それだけ遊んでもらえるとゲーム冥利に尽きますね。 詳しくお答え頂いてありがとうございます。

回答No.2

一番…悩みますね。聖剣伝説3でしょうか。 たしか小学校5年生くらいだった気がします。 ほかにはライブアライブとか。小学5、6年生の時が一番ゲーム大好き!!って時期でした。

質問者

お礼

mayomayo20さんも小学校の高学年の頃に遊んだゲームですか。 聖剣伝説3もいいゲームでしたね。 これまでにゲームを遊んでいて面白いゲームってたくさんあったと思いますけど、断腸の思いで1番を決めるとしたら何故か小学校高学年か中学生頃辺りに遊んだゲームに強い思い入れを感じてしまいますよね…。 ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

スーパーロボット大戦α

質問者

補足

一番好きなゲームを教えて欲しいのではなくて、いつの時代(何才の時に)に遊んだゲームなのかが質問の本題です。 よろしくお願いします。