• ベストアンサー

wmpからgomプレイヤーへの切り替え

アップローダーなどで動画をクリックすると ウィンドウズメディアプレイヤーが自動で立ち上がるのですが 音声しか再生されないので GOMプレイヤーで再生したいのですが GOMプレイヤーが自動で立ち上がる設定を教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puregummy
回答No.1

要するに「関連付け」をGOMにすればよいということです。 具体的にはGOMを起動し、右クリックして「環境設定」を選択します。 左側のメニューから「その他」を選択します。 そうしたら拡張子の一覧が出てきますので、GOMで優先的に再生したいファイル形式にチェックを入れましょう。 これでできると思います。

kagami333
質問者

お礼

有難うございました