• 締切済み
  • 困ってます

Apple talk

OSを8.4から9.0にくりあげる作業をした後、なぜかApple Talkのconnect viaの選択肢からEthernetが消えてしまいました。その作業をする前はちゃんと繋がっていたのですが、、、ケーブルも特にかえてませんし、もう一度はずしたり差し込んだりしましたが関係なかったようです。 どうすればいいですか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • miitann

サードパーティのイーサーカードを使用しているということが前提なら前の方がおっしゃるとおりなのですが、一つ補足。まずドライバをアップしてもダメだった場合、初期設定のファイル共有の初期設定CP初期設定(だったかな?カードのメーカーのサポートに電話などするのが間違いないです。)というのを捨てたら大丈夫になったことがありました。それから、もしサードパーティのイーサーカードでドライバをアップする場合メーカーのHPで一緒に入っていてはいけない(OS付属の機能拡張など)がある場合があるので見てみてください。私の場合はAppleEnetなどを抜いてください等と注意書きがありましたので・・・。