• ベストアンサー

トウシューズの洗い方を教えてください。

一年前から週に一回バレエを習っています。トウシューズとバレエシューズを洗いたいのですがどうやって洗ったらよいのでしょうか?汗をかくので匂いが気になるのです。洗濯機で洗ってもいいのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikoko
回答No.3

洗うのは危険かと・・・。 トウシューズは変形してしまいます。 どちらも陰干しするくらいがいいかと思います。 シューズ用の防臭剤?を入れている人はよく見かけます。

yuuko_mama
質問者

お礼

洗うのは無謀のようです。 投稿ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

トウシューズの底は皮でできているような気がします 詳しいことはわかりませんが水につけて洗うするのは控えた方がと・・・

yuuko_mama
質問者

お礼

洗うのは無謀のようです。 やはり洗えないですよね。 洗えないという回答で安心しました。 投稿ありがとうございました。

回答No.1

バレエの先生に尋ねるのが一番いいと思いますが。

yuuko_mama
質問者

お礼

そうですよね。 先生に聞いてみます。