• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

単行本での描きかえ

たまに漫画って少年誌に載っている内容を描きかえているときありますよね、あれはよりよくしようと単行本にするときに描きかえているのでしょうか?僕は付け加えならともかく省略されていると折角見たかったのにのにと思ってします、みなさんはどうおもいますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#116065
noname#116065

1.表現に問題があって修正が入る。 2.作者が納得していなくて修正。 3.読者にミスを指摘されて修正。 など様々。 事情により一長一短難しい。

質問者からのお礼

いろいろあるんですね、ありがとうございました