• ベストアンサー

ウォーキングに合うジャズを教えてください。

最近ウォーキングを始めました。 前から興味があったジャズを聞きながら歩きたいと思っているのですが、ジャズ初心者な為どんなCDを選んだらいいのか分かりません。 希望しているのは、ウォーキングなのでウォーキングのテンポの合った、歌詞がないCDがいいと思っています。それと、お天気の良い午後にゆったり聞けるようなCD(歌詞がないもの)も探しています。 Walking Melodies Jazzにしようかと思ったのですが、歌詞がある曲も入っていたのでやめました。 アドバイスをお願いします。

noname#189220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babukun
回答No.1

私も土曜日だけですがジャズを聴きながらウォーキング(そんなたいそうなものじゃありませんね、散歩です)を楽しんでいます。 その時に聴く曲は様々ですけど、最近歩いていて心地よいのは ファニアス・ニューボーン Jr.の「HARLEM BLUES」、それとキャノンボール・アダーレーのボサノバ「CANNONBALL'S BOSSA NOVA」あたりでしょうか とくにジャズは好みで聴くものが大きく変わるジャンルです。いろんなものをお聴きになってみてはいかがでしょうか。 参考までですが上記二枚はネット上で試聴可能ですので、URLを添えさせていただきます。 「HARLEM BLUES」http://www.hmv.co.jp/product/detail/77175 「CANNONBALL'S BOSSA NOVA」http://www.amazon.com/Cannonballs-Julian-Cannonball-Adderley-Sextet/dp/B000046Q2G

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLとても役に立ちました。 試聴してみましたよ。ボサノバは散歩にぴったりな感じがしました。 私もいろんなものを聴いてみたいと思うのですが、ジャンルがありすぎてどれから聴いていいか・・・HMVで立ち尽くす状態です。 桜の季節、良いお散歩日和を楽しんでください。 ありがとうございました。