• 締切済み

キーボードのキーが剥がれて戻せない。

助けてください。 VersaPro NX Pc-VA46H です。 実は物がはさかってこじってしまいキーが剥がれました。 試しに隣接のキーを持ち上げると簡単に剥がれました。 ゴム製のクッション(バネ?)が入っておりこれ程簡単にとれるならと 安易に復旧試行に10個程取ってしまいましたがうまいこと復旧できません。 なんとか良い知恵をお貸しください。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.4

ベースにパンタグラフ(白いプラスチックのパーツ)残っているなら、上から正確に位置を合わせてキーを押しこむだけだけど。 微妙な感覚ですから、これを誰でもわかるように文章に表わすことなどできません。 安易に自分で壊してしまったのですから、一番確実な方法はキーボードASSYを交換することです。 メーカーサポートに修理に出すか、ヤフオクで中古キーボードを探すか、どちらにせよ授業料を払ったと思うしかないですね。

kosuker
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >安易に自分で壊してしまったのですから、一番確実な方法はキーボードASSYを交換することです。 メーカーサポートに修理に出すか、ヤフオクで中古キーボードを探すか、どちらにせよ授業料を払ったと思うしかないですね。 最悪その方法しかないようですね。

• ameru2007
回答No.3

白いプラッチックの部品が2個あるでしょ? それを・・・図解説明しないとかなり難しいかも^^; あらゴム製ですか・・・あれ今のキーボードって構造違うのかな?

kosuker
質問者

お礼

型がふるいものですからね。 遊び半分で中古を買いいじりまわしてます。 OSインストールの際キーがないプロダクトキーを入力する際は金具でショートさせて入力しました。 原始的な快感でした。(涙)

noname#57874
noname#57874
回答No.2

上から押さえれば、はまると思います。 はまらないのであれば、どこか破損している可能性があります。

kosuker
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日帰ってやってみます。

• chair0007
回答No.1

こんばんは^^ 僕も”物がはさかってこじってしまいキーが剥がれました。 対処法として、東芝に電話した所キーのみが剥れただけなら上から均等に押すようにと言われ、やって見た所見事にはまりました^^ ※でも一つ・・・ キーにクッションは有りました? 本体では無いのですか?

kosuker
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみます。 >キーにクッションは有りました? 本体では無いのですか? キーごとについてます。 円錐状のものです。