• 締切済み

キーボードのキーが剥がれて戻せない。

助けてください。 VersaPro NX Pc-VA46H です。 実は物がはさかってこじってしまいキーが剥がれました。 試しに隣接のキーを持ち上げると簡単に剥がれました。 ゴム製のクッション(バネ?)が入っておりこれ程簡単にとれるならと 安易に復旧試行に10個程取ってしまいましたがうまいこと復旧できません。 なんとか良い知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.4

ベースにパンタグラフ(白いプラスチックのパーツ)残っているなら、上から正確に位置を合わせてキーを押しこむだけだけど。 微妙な感覚ですから、これを誰でもわかるように文章に表わすことなどできません。 安易に自分で壊してしまったのですから、一番確実な方法はキーボードASSYを交換することです。 メーカーサポートに修理に出すか、ヤフオクで中古キーボードを探すか、どちらにせよ授業料を払ったと思うしかないですね。

kosuker
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >安易に自分で壊してしまったのですから、一番確実な方法はキーボードASSYを交換することです。 メーカーサポートに修理に出すか、ヤフオクで中古キーボードを探すか、どちらにせよ授業料を払ったと思うしかないですね。 最悪その方法しかないようですね。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.3

白いプラッチックの部品が2個あるでしょ? それを・・・図解説明しないとかなり難しいかも^^; あらゴム製ですか・・・あれ今のキーボードって構造違うのかな?

kosuker
質問者

お礼

型がふるいものですからね。 遊び半分で中古を買いいじりまわしてます。 OSインストールの際キーがないプロダクトキーを入力する際は金具でショートさせて入力しました。 原始的な快感でした。(涙)

noname#57874
noname#57874
回答No.2

上から押さえれば、はまると思います。 はまらないのであれば、どこか破損している可能性があります。

kosuker
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日帰ってやってみます。

  • chair0007
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.1

こんばんは^^ 僕も”物がはさかってこじってしまいキーが剥がれました。 対処法として、東芝に電話した所キーのみが剥れただけなら上から均等に押すようにと言われ、やって見た所見事にはまりました^^ ※でも一つ・・・ キーにクッションは有りました? 本体では無いのですか?

kosuker
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみます。 >キーにクッションは有りました? 本体では無いのですか? キーごとについてます。 円錐状のものです。

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて!!!

    ノートパソコンのHDDを交換したいのですが、開け方が分かりません。どうやって開けるのか教えてください。 NEC VersaPro NX VA26H  型番  PC-VA26HWSAYB45

  • versapro NX VA75H WXに合うメモリ

    サブに使っているversapro NX VA75H WXですが、 メモリが少なく動作が重のでメモリを増設したいと思っています。 しかし、どういうメモリが付けれるのか分からなくて困っています。

  • 「Prt Scr」キーについて

    今まで、印刷したいサイト・画面を表示して「Prt Scr」キーを押すと そのページ・画面が印刷されていたのですが、 (ペイントやワードには貼り付けずにそのまま印刷できていた) 急に「Prt Scr」キーを押しても何も反応がなくなってしまいました。 なにか設定を変えてしまったのでしょうか? 対処法を教えて下さい。 パソコンは「NEC VersaPro VA75H」のWindows98です。

  • 古いパソコンを貰いました。

    VersaPro NX VA43H というパソコンです。 パソコンに疎い僕的考えだと OS新しいの買ってメモリ増設すりゃ使えんじゃね? みたいな感じなのですが、どうでしょう、無理でしょうか? そもそも無線対応なのかどうかもいまいちです(´・_・`) この子を成長させるにはどうすればいいですか?教えてください。

  • 時計が狂います

    NECオールインワン VersaPro NX VA46Hを使ってます。 OS ウィンドウXP 時計が1日30分~1時間狂うのですが対処法あれば教えてください。

  • versaPro NX 起動しなくなった

    versaPro NX VA26H を知り合いからかりてるんですが。。 閉じた状態で上のほうに3つランプありますよね? その左端のランプ<Nを横にしたような感じの>が点灯したままで電源が入らなくなってしまいました。。 貸りものなので・・直してかえさないといけないのでわかるかたいましたら至急レスお願いします。。

  • System32\Drivers\pci.sysが無いか壊れています

    今日、GREEN HOUSEのメモリーを購入し、差し込んでみると、System32\Drivers\pci.sysが無いか壊れていますと出て、起動させる事が出来ません。 新しいメモリーを外すと、ちゃんと起動します。 この場合は、メモリーをまた新しく購入し、換えるしか方法はないのでしょうか? ちなみに、パソコンはVersaPro NX VA46Hです。

  • NECVersaPro VA80J 本体の分解手順を教えて下さい

    NEC VersaPro VA80J (PC-VA80JWX8FBFD) http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp8j2.htm 10数年使用しましたPCが突然が立ち上がりません。 ダメ元で(勉強を兼ね)内部を分解する事にしました。 底面等のネジは取り外しましたがEnterキー 下が 外すネジは 無いのに口を開いてくれません。 何方か分解の仕方をお知りの方教えて下さい。 元は取ったと思いますので自己責任で分解したいので 宜しくお願いします。  

  • 画面の色数と解像度が直らない

    ある日ノートPCを起動したところ、色数が16色になり画面の解像度が640X480ピクセルになっており、「コントロールパネル」→「画面」→「設定」で直そうとしましたが、カーソルが動きませんでした。 プログラムの欠損かと思い、windowsを再セットアップしてみましたが、改善されませんでした。これはPC本体のどこかが壊れてしまったのでしょうか? このコメントは別のデスクトップから記入しています。 NEC VersaPro NX VA40H

  • 教えてください!

    パソコン初心者です。基本の基本とは思いますがお願いします。オークションでwindows98のCDを購入し、インストールしたいのですが、どれを選んでいいのか分りません。例えば、出品者のパソコンに付いていたディスクの未使用品かパッケージ版というもの、どちらが適当なのか、またPC/AT用と書いてあるものや、OEMとかいてあるものもあって・・・分りません!あと、CD以外に起動用ディスクと言うものも必要ですか?        パソコンはVERSAPRO NX VA-40Hで、現在windows95が入っています。 98をインストール後にOffice2000をいれるつもりです。 よろしくお願いします。