• ベストアンサー

ディズニーリゾート

私は、札幌から11月2日から4日、2泊3日でディズニーランドとシーに 行く予定をたてています。さすがに、休日とゆうことで、かなり混んでいる 予想はしています。 なにか、なんでもよいので、お勧めや、裏技などを教えてほしかったのですが・・・・ よろしくおねがいします。 ちなみに、初めていくところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。 TDLではハロウィーン、TDSでは一周年とクリスマスのイベントの間になるので、それほど混雑しないかなぁ?とも思いますが、三連休ですから侮れませんね。 入場制限されると日付指定のパスポートや当日の予約券を持参していない人は、パーク内に入れません。 一旦入場制限されてしまうと、3時くらいまで解除されないようです。 今から間に合うかわかりませんが、事前に購入なさることをお勧めします。 もし日付指定が手に入らなかった場合は、開園時間にゲート前にいる人は入園できるそうですから、頑張って下さい。 事前に公式HPでアトラクションやショーのスケジュールなどをチェックして、絶対に観たいショーや乗りたいアトラクション、興味のないもの、行ってみたいレストラン、食べたいものなどを確認して計画されてみてはいかがでしょうか。 アトラクションによってはファストパスが、レストランによってはプライオリティーシーティングがありますので、活用してください。 裏技というわけではありませんが、意外と知られていないようなのでご紹介させていただきますと、大人気の餃子ドック、お願いすれば醤油と辛子を貰えます。もちろん何もつけずにそのまま食べても美味しいですけどね。 あとフォトエキスプレスもいい記念になると思いますよ。 パーク内で撮影したフィルムをパーク内の指定ショップで現像に出すと、プリントされた写真にディズニーデザインのフレームが付きます。所要時間は3時間くらいです。現像に出す場所は数ヶ所ありますが、受け取りはゲート近くのカメラショップだけで、閉園時間には大混雑になりますので、早めの方がいいでしょう。 過去にフォトエキスプレスに関する質問をしましたので、興味があればご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343798 また過去にもTDRについてはたくさんの質問がされていますので、検索なさってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html

その他の回答 (3)

• mo5115
回答No.4

宿泊はお近くのホテルですか? とにかくアトラクションに乗るなら、ショーが終わってから、閉園までの時間に限ります。 待ち時間は、ほとんどありません。閉園時間ギリギリまで乗せてくれるので、 体力があれば最後の最後までねばったら、かなり乗れます。 ですから、人気のアトラクションは昼には乗らず、ショーの後に回すのも一つの手です。 あと園内の移動に時間が取られるので、ショーの後に回る物を決める場合、 数種類に乗ろうとするなら、移動時間も考慮すべきでしょうね。 ただ数種類に乗れる保証はできませんので、まず1つだけ決める。 「他に乗れたらコレにしよう」という感じで計画を練ってみてください。 経験として、昼間ぷーさんのハニーハントはファストパスも取れない状態でしたが、 閉園間際に行き、軽く3回は乗りました。(その後にスプラッシュマウンテンにも乗ったし)

• ryu1
回答No.2

こんにちは。 札幌からいらしゃるのですね?僕はその日に旅行で札幌にいきます(笑) 教えてgooの検索で「東京ディズニーランド」「TDL」「東京ディズニーシー」 「TDS」で検索してみてください。 かなりの情報が出てきます。 僕も答えていますが。 ぜひ研究してみてください。

• 7623goo
回答No.1

こんにちわ。 たいしたことじゃありませんが ファストパスは使った方が待ち時間減らせるので便利です。 ディズニーシーについて ミステリアスアイランド付近のギョウザドッグは、 すごい行列ですが、ポートディスカバリー地区に もう一店あり、穴場です。 味は普通かな。でも人気なので食べてみたくなるかと。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/j_topics/index_fpass.html