• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホクロの除去。皮膚科?美容外科?

  • 質問No.3882316
  • 閲覧数276
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (185/437)

2mmくらいの平べったいほくろを取りたいのですが、皮膚科と美容外科のメリット・デメリットを一言でもいいので上げていただけないでしょうか?

自分は、皮膚科の方がイメージはいいかなって感じはします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (47/125)

私は皮膚科で除去した経験あがあります。詳しくは私の過去の解答とご覧ください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3034497.html
私の場合は美容外科でとる考えはなかったのですが、結果的には保険が使えて安く済んだので良かったなぁと思っています。除去してから3年ほど経った今、ほくろがあったことを忘れてしまうぐらい見た目は全く気になりません。レーザーによる副作用などもありませんよ。
お礼コメント
naissu

お礼率 42% (185/437)

すばやく明快なご回答、本当にありがとうございます!!

非常に参考になりました!
投稿日時:2008/03/21 19:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (834/1628)

「ホクロ」・・・
生まれた時からあった場合は、あまり問題はありませんが、成長してから「突然」現れたような場合には、「扁平上皮ガン」という「癌」の可能性も出てきます。
(1)通常の医院または病院の「皮膚科」では、健康保険で治療が可能です。ただし、癌とかの異常が無く、「はずかしい」から取りたい、というような場合は、自費診療に切り替わる場合があります。
(2)美容整形外科は、ほとんどのところで「健康保険医」としての登録をしていませんので、最初から「自費診療」が前提となります。
お礼コメント
naissu

お礼率 42% (185/437)

すばやいご回答、本当にありがとうございました!

参考にさせていただきます!!
投稿日時:2008/03/21 19:44