• ベストアンサー

Wiiリモコンでテレビの電源を切る

Wiiリモコンでテレビのチャンネルや音量を変えられることは分かりますが、テレビの電源を切ることはできませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet99
回答No.2

wiiリモコンそっくりのwiiテレビリモコンの話ではないのですよね?これはクラブニンテンドーでプレゼントされたもので、テレビリモコンの機能しかありません。 そうではなく「テレビの友チャンネル」を起動している間wiiリモコンがテレビのリモコンのように使用出来る、という方だと思って回答します。 この場合チャンネルの切り替え、音量のアゲサゲが出来るだけでテレビの電源は落とせません。

その他の回答 (1)

• 20061217
回答No.1

回答致します。 wiiリモコンで、電源を切る。 Wii本体じゃなくって、リモコンの電源を落としたいんですよね? それなら、電池を外す以外に方法は無いですよ。 だって、普通のテレビとかのリモコンと同じですからね。 リモコンでテレビ本体の電源は落とせても リモコン自体の電源を落とす事ができるボタンはないですから。 同じ事です。 ちなみに、リモコンでWii本体の電源を落としたいのであれば リモコン左上の電源ボタンを長押しすると良いです。