• ベストアンサー

wiiリモコン

先日、wiiリモコンをインターネットにつないで、今はお天気チャンネルなどしか見ていません。インターネットのソフト?をダウンロードして使えるようにすると、別に料金などかかるのでしょうか?

• 2115
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

無料でDLできる期間にDLしてしまえば無料です! インターネット環境で通信費が発生するようなら その分かかりますけど(ADSLなどで常時接続なら心配ないです) 料金が掛かる場合は DLする前に 例えばカードの番号とか入力させられるアクションがありますから、気が付きますよ。大丈夫です。

2115
質問者

お礼

今のうちに無料でDLですね(^0^) インターネットしてても本当に無料なのか不安な時がありますが、有料な時は何か入力するんですね、安心しました。有難うございさした。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

ホームページを見るためのブラウザのことでしたら無料です。

2115
質問者

お礼

初めての書き込みでパスワードとか、ちょっと手順がわからずお礼が遅くなってしまいました。有難うございました。

• jein
回答No.2

リモコンというかWiiの使い方についての質問ですね。 バーチャルコンソール(昔のゲームソフトのダウンロードサービス)を使う場合は それぞれのソフトごとに利用料金がかかります。 それ以外は今のところ料金が発生するサービスはありませんね。 PCのようにWebサイトから直接なにかをダウンロードすることはできません。 ダウンロード可能なコンテンツはショッピングチャンネルにあるものだけです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/index.html#category04

2115
質問者

お礼

最近色々な機能が付いていて難しいです(T.T) 回答有難うございました。