• ベストアンサー

HotmailへのPOPアクセス

Redhat7.1にXimian EvolutionというMUAをいれたのですが、 HotmailのPOPアドレスとSMTPアドレスがわからないため、 オフラインでメールを読だり書く事が出来ません。 Hotmailのヘルプページでも見付けることが出来ませんでした。 Outlook以外のMUAでHotmailのメールを見ることは 不可能なのでしょうか? HotmailのPOPアドレスとSMTPアドレスを知っている方、 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzo
回答No.5

確かHotmailはPOP、SMTPには対応しておらず、Outlook Express以外のメーラーでは受信することはできなかったと思います。  もし受信してオフラインでメールの読み書きをしたいのであれば、Jupiter 5というソフトを使用する必要があったと思います。これは広告ウエアと呼ばれるものだそうです。また他にもWebMailというメールの送受信を簡単にするソフトもあります。  フリーメールでPOP、STMPに対応しているのであればYahooメールなどを使用したほうが良いかもしれません。  http://ringonoki.net/tool/mail-k/webmail.html

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/mail-k/jupiter.html

その他の回答 (4)

noname#8570
noname#8570
回答No.4

確かOutlook以外では送受信できなかったと思います. Outlookにおいても通常のPOPやSMTPとして動いているわけではありません. ただし,メールソフトによってはHotmailで送受信できるものや,そのためのプラグインが出ているものもあります.(WindowsではBecky!がプラグイン有り) Ximian Evolutionについては,見たことはありませんが, 諦めきれないときにはいろいろと探し回ってみてください. また,ブラウザでも見られて,popやsmtpも使える 無料のメールサービスとしてはfreemailというものがありますので, 使用してみてはいかがでしょうか? (アドレスは下記参照)

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp
noname#8570
noname#8570
回答No.3

確かOutlook以外では送受信できなかったと思います. Outlookにおいても通常のPOPやSMTPとして動いているわけではありません. ただし,メールソフトによってはHotmailで送受信できるものや,そのためのプラグインが出ているものもあります.(WindowsではBecky!がプラグイン有り) Ximian Evolutionについては,見たことはありませんが, 諦めきれないときにはいろいろと探し回ってみるてはいかがでしょうか? また,ブラウザでも見られて,popやsmtpも使える 無料のメールサービスとしてはfreemailというものがありますので, 使用してみてはいかがでしょうか? (アドレスは下記参照)

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp
noname#8251
noname#8251
回答No.2

#1補足します。 OSがWindows系ならばHotmailをPOP形式メールのように受信することのできるフリーウェアはそこそこ存在しますがあまりメジャーでOSでは作っている人はいないでしょうね。 そもそもPOP形式じゃないのでSMTPやPOPサーバといったものはありません。

northcurlcurl
質問者

補足

>HotmailをPOP形式メールのように受信する とは、どういうことでしょうか? >メジャーでOSでは作っている人はいない どういう意味でしょうか?

noname#8251
noname#8251
回答No.1

Hotmailはweb形式だけなので諦めてください。 結構難しそうなこと知っていらっしゃるようなのになぜ、結構当たり前のことご存じないのでしょう...不思議です。