• 締切済み

USBケーブルさしたのに…!!

こんにちは。この度ドコモのN705iμを買いました。 画像とかをPCから入れたいと思ったのでUSBケーブルを買いました。 しかしUSBケーブルをさして『ピピッ』って音が鳴るにもかかわらず、マイコンピューターの所に新しいハードウェアが表示されません。 ちなみにまだマイクロSDは入れていません。マイクロSDを入れないといけないのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

回答No.4

ドコモユーザーです。 ↓をインストールされたら簡単にできます。ドコモの公式公開アプリ ですから無償です。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ >マイクロSDを入れないといけないのでしょうか? 本体・マイクロSDのデータを取り扱えます。ですからマイクロSD がなくてもかまいません(^^)v

回答No.3

マイコンピューターの所に表示させるには携帯側を『通信モード』から『USBモード』に切り替える必要があります。 携帯電話自体が、外部ストラテジーの機能を持っていないのでマイクロSDが必要になりますね。 あくまでも携帯電話はパソコンとSDカードの仲介の役割になるわけです。 USBモードだとドライバを入れなくても反応します。(USBフラッシュメモリと同じ扱いになるため) 管理ソフトなどを使う場合にはドライバを入れる必要が出てきます。この場合は『通信モード』にする必要があります。 管理ソフトによっては画像データを扱えるものもあるので、そこから送るなど出来ますね。 画像データなら (1)管理ソフト経由で送る (2)USBモードでマイクロSDに入れて携帯電話で取り出す (3)メールに添付して送る この3種類の方法ぐらいですね。

• seeker-n
回答No.2

USB充電専用ケーブルだったなんてことはありませんか(^_^) ちゃんとしたデータ通信ケーブルであれば#1さんのいうようにドライバをチェックしてください。 あと、マイクロSDは入ってなくても接続できると思います。

• hana-hana3
回答No.1

ドライバーやデータリンクソフトはインストールしてありますか? http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/index.html