• ベストアンサー

どれほどの性能が必要でしょうか

何度か質問して考えた結果パソコンの購入を考えています。 色々なサイトを見て考えているのですが自分のしたいことをするためのパソコンの性能はどれほど必要かわかりません。 することはネットや動画閲覧、同時にダウンロードソフトを動かす。偶にdreamweaverやfireworksなどのソフトも使います。 他に考えられる機能としたらテレビ機能もつける可能性もあります。 OSはvistaを検討しています。 予算は20万までです。 これぐらいは欲しいという性能はありますか? DELLやフロンティアなどのようなBTOをと考えています。他のCMでもするようなものは割高になりそうですので。 ヨロシク終え名gします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 これだったら20万円以内におさまりますよ。 富士通 FMV DESKPOWER LX55YN 以下は私がお勧めする構成です。(変更可)のところはスペックを変更できます。 OS:Windows Vista Home Premium CPU:intel Core 2 Duo E4500(2.20GHz)(変更可) ディスプレイ:19型ワイドスーパーファインVX(変更可) メモリ:2GB(変更可) HDD:320GB(変更可) ドライブ:スーパーマルチ(DVD+R/-R DL対応) 無線LAN:なし(変更可) Office:なし(変更可) この構成で192,800円 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=855 製品情報 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/lx/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

#3です。すみません。テレビ機能のスペックを記載していませんでした。 テレビ:地上デジタル(変更可)

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々試してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.2

CPUがDual Core以上で、メモリ2GB以上であれば何でもいいように思います。 フロンティアだと http://www.frontier-k.co.jp/desktop/CX/cx-2200_g33vp.asp?p=cx-2200_g33vp この辺からなら、問題なく使えると思います。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。カスタマイズしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#54221
noname#54221
回答No.1

デュアルコアセレロンCPU以上、2GBRAM、他は普通でいいです。 予算によっては3GHzオーバーのCore2Duoを入れてもいいかもしれません。 dreamweaverやfireworks、photoshop、illustratorなどは4コア生かせませんのでQuadは無意味です。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • webデザイナーに必要なBTOパソコンは?

    現在webデザイナーを目指して勉強中の者です。 主にPhotoshop Illustrator DreamWeaver FireWorks Flashで作業をしているのですが、 いくつかのアプリケーションを同時に使っていると激しく動作が重くなるので、 これからのことを考えてパソコンを買い換えようと思っています。 BTOパソコンの購入を考えているのですが、webデザイナーとして仕事をしていく上でどのようなものを購入したらいいのか、 下記のことについて宜しかったらアドバイスを頂けないでしょうか。 ●OSはXPとVistaどちらがいいのか ●CPU、メモリ、ハードディスクはそれぞれ具体的にどれくらいの容量が必要か それと、BTOパソコン販売サイトをいくつか見てみたのですが、どこで買えばいいのか悩んでおります。 厚かましいようですが、もしおすすめのBTOパソコン販売サイトなどがありましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • パソコンを購入したいのですがCPUの性能で悩んでいます。

    新規購入のパソコンの性能で悩んでいます 専用の机がないのでノートパソコンを購入予定です。 今日、家電ショップに行ってパソコンを見てきました。 ノートなのにテンキーがついているメビウスも魅力的ですが、UPUはディアルコア。 店員さんにはCore2Duoがとても性能がいいので富士通の製品をすすめられましたが値段は3万ぐらい高め。 どのくらいの性能の差があるのでしょうか? 今webの作成を勉強するため学校に通っていて、のちのちillustratourやPhotosyop、Dreamweaver Fireworks Flashなどを入れて仕事をしたいと思っています。 パソコンの性能はどのくらい必要ですか?高性能がいいに決まってるんでしょうが、予算の関係であまり高いのは20万以上はちょっとむりなので、最低このくらいの(メモリやCPUなど)スペックつんでいたほうがいいという、アドバイスがありましたら教えてください。

  • 予算8万円で出来るだけ高性能パソコン無いですかね?

    最近パソコンの調子が悪くて買い換えようかと思っているのですが、タイトル通り予算が8万しかありません。 僕なりに調べた結果、DELLとhpが気になってるんですけどDELLに商品の事で電話した時、嫌な感じの対応されたので迷っています。 あまり良い噂も聞きませんし・・・。 hpの方はDELLと同じ位のコストパフォーマンスに優れていて日本製だし、好印象だったのですがサポートの電話は無いと知りました。 僕はネット歴1年で、まだあまり詳しくありません。 よく「初心者はDELLを買うな」とありますが、あれはなぜですか? サポートが悪いからですか? やはりDELLのInspiron 531s が気になります。 散々自分なりに探した結果、これ以上のパソコンは見つかりません。 実は、買う一歩手前だったのですが友人に「Vistaは重いからやめた方がいい」と言われ、やめました。 DELLもhpも僕の気に入ったパソコンは全部Vista搭載です。 なんでXPじゃなくVistaなんですかね・・・。 今、僕が使っているパソコンは貰い物で、NECのVL500/1です。 もう7~8年は経っているので、たとえ予算8万のパソコンでも感動するだろうなぁと妄想してます。 やっぱVistaだとメモリ2GBはいりますよね? 3Dのゲームも少しやってみたいし・・・ゲームをするにもVistaよりXPの方が良いと聞きます。 ちなみに予算8万円というのは、本体もディスプレイも保障も全て含めた金額です。 やっぱDELLしか無いですよね・・・。 ソフマップのバーガーパソコンとか牛丼パソコンとかも気になるんですが本体のみだし性能もイマイチです。 良かったら何か僕にアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 高性能なパソコンは自作したほうが安いのか・・??

    Vistaが発売されたら新しいパソコンを用意しようかな~と今考えています。 今回買うパソコンは結構多機能で高性能なやつにしようと考えています。 具体的に言うと、 Core 2 Duo できれば Quad・・。 メモリ2GB以上 HDDは未定(320GB-SATAが手元に有) グラフィックはDVIさえ付いていればそこそこでいいかもしれないけど、 ゲームもするかもしれないので、性能良いのがいいかもしれないけど ファンレスも捨てがたい・・笑 地デジ対応のキャプチャーボード増設予定 相当無理な構成なのは承知です笑 そこで質問なのですが、DellなどのBTOモデルを上記のような構成にするのと、自作で組むのと、安いのはどっちでしょうか??(付属ソフトが無くなるというデメリットは承知です。) 自作の醍醐味は価格だけではないのは重々承知しているのですが・・。 自作に関する“知識”はそこそこあると自負しているつもりです。 ただ、特に“電源”に関して、正直選べるほどの知識がないのが難点です。(その他に関してはだいたい知識は大丈夫だと思います。) ちなみにディスプレイはもう購入済です。 どんな意見でもいいので、参考となる意見をどんどん教えてください。 お願いします。

  • 株用のデスクトップパソコン

    現在株式投資をしているのですが、ノートパソコンの調子が悪いため、デスクトップのパソコンを買おうか検討しています。 私はパソコンに関しては、ほとんど知識は無いため、雑誌やネットの情報などをいろいろ探しましたが、情報が多すぎてイマイチ選びきれません。 以下の条件でデスクトップのパソコンを探しています。 ・予算は15万円前後以内(できればCore2duoで19インチモニター付きがいいのですが・・) ・株専用であるため、余分なソフトは不要で性能重視 ・静音性が高いこと ・拡張性があること(2画面対応) です。自分が調べた結果だと、性能で言うとDELLが価格に対して高いようですが、ファンの音がかなりうるさい場合があるので、BTOというところで静音性のパソコンを見つけましたが、それが株に対応できるだけの処理機能を持っているのかがよくわからないところです。 http://www.vspec-bto.com/bto/bto-silent.htm 例えば↑の15万程度の静音パソコンも候補に上がりましたが、機能が少し低いような気がしています。(知識が不十分であるため申し訳ないです) 他にもドスパラなどがあるようですが、 http://www.dospara.co.jp/top/ 知識のある方のご意見を聞かせてもらいたいので、「この値段では無理」や「これが良い」など、関連したことはなんでもいいので、教えていただきたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

  • DELLノートパソコン、性能

    DELLのノートパソコンを購入しようと思っているのですが。Inspiron 1420 とInspiron 1720とでは、中身の機能を同じのを取れば同じ性能で動くことが出来るのでしょうか? 自分は3Dオンラインゲームを主にやりたいと思っています。 また、他にお勧めのノートパソコンがあったら教えてください、よろしくお願いします。

  • スペックは!?

    新しくデスクトップパソコンを購入予定なのですが、基準となるスペックが分からないので質問です。 OSはXP、ソフトはWordとExcelを付け その他ソフトはDreamweaver、Flashを入れてのホームページ作成とネット閲覧をメインに使う場合、どれくらいのスペックがあれば快適に動くでしょうか?とにかくサクサク動いてほしいです。 また、現在TM社のウイルスバスター2004を使っているのですが、他のメーカーのアンチウイルスソフトでオススメの物がありましたら教えてくださいまし。 ※ちなみにDELLのDimension4600CをBTOしようと考えております。

  • パソコンの購入を考えています。

     初めて質問させていただきます、こんばんは。  今回、パソコンの購入を考えています。 家に1台あるのですが、家族用なので今回は自分用としてです。 パソコンでやりたいことは レポート,インターネット,メール,ホームページ作成で  マクロメディアのFireworks,Dreamweaver,Flashと  マイクロソフトのワード,エクセル を使いたいです。 TVを見たり、ゲームをしたりはしません。  パソコンの内部の知識がほとんど無いため、 これらの作業をスムーズに行うにはどの程度の性能が必要でしょうか? 今のところ、購入するメーカーなどは決めていませんが、 デルやエプソンダイレクトあたりを気にしています。 予算はオフィス込み、マクロメディア抜きで15・6万円くらいです。  いまいち不透明な質問ですが、アドバイスなどがありましたら宜しくお願いします。

  • 前のMacromedia製品のバージョンアップ

    ずっと使っていたパソコンが壊れたので、あたらしくパソコンを購入しました。 DynabookでOSはWindows7の64ビット版です。 以前のパソコンには、Macromedia Studio MX 2004が入っていて FlashとFireworksとDreamweaverをよく使っていました。 あたらしいパソコンにも上記ソフトを入れたいので購入しようと思っているのですが、 FireworksとDreamweaverは以下のソフトが最新バージョンだと思うのですが、 Dreamweaver CS5 Fireworks CS5 Flashに関してはいろいろあるようなのでどのソフトにすればいいのかわかりません。 また、Macromedia Studio MX 2004のように、パッケージになって価格も安く なっているようなものがあればそれがほしいのですが、ちょっとみたところ どれもいろんなソフトがはいって高額なものばかりで、わたしの希望しているような セット販売はなく、単品で買うことになるのかな?と思っています。 これらのソフトについてご存じの方、お返事をどうぞよろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンの購入を考えているんですが、どのメーカーのものを買ったらよいかわかりません。おすすめのメーカーなどあったら教えてください。あと今気になっているんですが、フロンティアのBTOパソコンの性能などを教えてください。回答おねがいします。