横浜の赤ちゃんの外出服装について

このQ&Aのポイント
  • 横浜の赤ちゃんの外出服装について相談です。次男はフリースのジャンプスーツを着せていますが、他の赤ちゃんはどのような服装が多いのでしょうか?
  • 横浜の赤ちゃんの外出服装について悩んでいます。キルト生地のケープも持っていますが、ベビーカーでの移動の際に寒くなるのでしょうか?
  • 長男の服装についても悩んでいます。春用の薄手のジャンパーか、冬用の厚手のジャンパーか迷っています。どちらが適しているでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜の赤ちゃんは今何を着て外出してますか?

今月下旬に青森から横浜に1泊2日で旅行に行く予定です。 みなとみらいに泊まり、アンパンマンミュージアムに行きます。 3歳になったばかりの長男と7ヶ月半の次男を連れて行くのですが、 子どもの服装で悩んでおります。 こちらは日が出ていても3月末はまだ風が冷たいので、次男はフリースのジャンプスーツ(頭から足先まですっぽり包むもの)を着せて外出していますが、横浜の赤ちゃんはどのような服装が多いのでしょうか。 キルト生地のケープのような上着も頂き物で持っているので、それでいいかな、でもベビーカーで移動すると、下半身がやはり寒いかな・・・と未だに決めかねています。 新幹線移動なので荷物も増やしたくはないですし。 また、長男も薄手の春用ジャンパーか、冬用の厚手のジャンパーかで悩んでおります。 ご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

青森と横浜では気温が1ヶ月違うようです。つまり5月上旬の感覚ですね。 こっちでは風が冷たいということはなくなりました。 春物+1枚でいいんじゃないでしょうか。夜対策にケープと春用ジャンバーってことで。 ここ数日は最高気温も16~20度ですので、昼間はジャンバー不要です。 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=46&prec_ch=%90_%93%DE%90%EC%8C%A7&block_no=47670&block_ch=%89%A1%95l&year=2008&month=3&day=&elm=daily&view=

milk2pack
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! そんなに暖かいなんてびっくりしました!! 聞いて本当に良かったです。 夜対策のケープ、ジャンパーはホテルに送ることにしました。 これで身軽な旅行ができそうです。 それにしてもそちらは暖かくてうらやましいです。 一度でいいから暖かい地方に住んでみたいものです・・・。 ありがとうございました!