• ベストアンサー

服は最低限何枚持っておくべきでしょうか?

noname#74852の回答

noname#74852
noname#74852
回答No.3

まずは 1)似合う色のブルゾンかジャケット 2)その色に合わせたポイントになる色の長袖 T シャツ2枚 3)シャツ襟の布帛シャツ→白は一枚、出来れば違う色も一枚 4)デニム2本(ブラック、インディゴ)最低でも 5)スニーカー ブルゾン着なくなる頃、パーカー(スエット地)+半そで T シャツかポロ こんな感じでしょうか。 後は順次、買い足すと良いです。ほぼ着まわせば、3シーズン着れますから、寒くなったらニット、コート買い足せば良いです。 毎日同じでなく、インの T 変えるだけでも良いですよ。 3日ほどのサイクルで、少し変えたら毎日同じとは、見えません。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買うべきアイテムが明確で非常に分かりやすかったです。

関連するQ&A

  • 学校に行くときの服は??

    今、中学生で制服があるのですが志望している高校には制服がありません。(まだ受かったわけではないのですが)今までは、ダサイ制服でしたがそれを着ていれば困ることはありませんでした。しかし私服となると毎日何を着ていけば良いのか考えなければいけなくとても憂鬱です。しかも親は「TシャツとGパンで充分だ」と言っていて、そんなに服を買ってくれそうにありません。私服高校にはどんな格好をして行くのが良いのでしょうか?また、着まわしができるアイテムなどありましたらゼヒ教えて下さい!!(まだ受かってもいないのにこんなことを考えていて良いのだろうかとも思うのですが)ちなみに私は14歳の女子で身長153cmくらいです。

  • 服を買いに行く服がない

    中3(15) 男 中学卒業しました大阪住です。 「服を買いに行く服がない」というQ&Aを見て回った上で 質問させていただきまいた。 僕はすこし引きこもりみたいな状態です。 引きこもりになった原因は外に「出歩く服がない」なんです。 後は、外で私服で出歩いている時に友達と会うのが嫌なんです。 学校があったときは学校も行っていたし、クラブもしていました。 でも、外を出歩くときは絶対に制服です。 この前は隣の京都府まで行って、服を買ってきました。 でも、季節物ではないダウンしか買えませんでした。 これを買っておけば少しは外に出られるだろうと思ったからです。 しかし、これから春になってそのダウンで外に出歩くことでさえ 苦しくなってきました。 なので、ユニクロでTシャツ(UT)とグリーンのチノパンとブルーのパーカーを 買ってきました。 しかし、パーカーは違和感がありすぎて着れず、何かとまともに服が切れません。 そこで、ジーンズを買おうと思いました(今はありません)。 ジーンズは適当な店で買おうと思ったのですが、 ジーンズとTシャツの上に何か羽織るようなものが必要だと 思いました。 そこで、どんな服を着ればいいですか?? とても、普通でも。皆さんがいつも来ているような服。 服を着るうえで気を付けていることなどありましたら、 教えてください! また、大阪住みの方がいましたら、 どのような店がいいか教えてください!!

  • 服の洗濯の回数について

    皆さんは、普段から着ている服は一週間に何回洗濯しますか? 夏は毎日洗濯しますか? 季節によって洗濯の頻度は違いますか? 季節によって服の洗濯の頻度が違う方は、春夏秋冬の一週間の洗濯の頻度も教えてください。 ※ここで言う「服」は普段着の私服に限定します。 仕事着やスーツではなく、私服について回答してください。

  • 入学式の服装について

    私は、この春から高校生になる女です。 私の通う高校は制服の指定がなく、普段は私服を着ることになります。 私服はジーンズにTシャツといったラフな格好で良いのですが、入学式などの場ではちゃんとした服を着なければなりません。私は、紺のブレザーのようなものにスカートをはこうと思っているのですが、なかなか紺のブレザーが見つかりません。リクルートスーツはたくさん売っていますが、大人っぽすぎる気がします。 なにか良い服装はないでしょうか?また、ブレザーはどこに行けば売っているでしょうか?

  • 服の数、どれぐらい必要ですか?

    春から大学に入る男です。 今まで連日私服を着て出かけるということ無かったので服を全然持っていません。大学生になるので服を買わないといけないのですが、春から夏にかけてどれぐらい必要でしょうか? Tシャツ○枚・ジーンズ○本・靴○足 という様な感じでどの様な服がどれぐらい必要か教えてください。 よろしくお願いします。 (それとこちらも教えていただける嬉しいのですが、まず量を集めなければならない私にはどういったファッションの系統がお勧めですか?)

  • 革靴に合うボトムス

    浪人の決まった高3♂です。中高一貫校へ通っていたので中学からずっと制服でしたし、2日以上私服で出歩く機会がまずなかったので、パターンが少なく、悩んでます。 こないだとある事情で先に黒い革靴を買ってしまったので、それに合うように服を買ってかなきゃならなくなってしまったんですが… もともとだぼっとした格好は好きじゃなく、そもそも痩せ型(176cm 66kg ただし見た目60kg 結構細い)のせいか似合わず、すらっとした感じの服装が好きです。今まではずっとジーンズを履いていたのですが、毎日ジーンズじゃなんかカッコ悪いので、他の物も買いたいんですが…何が合うでしょうか?また、ボトムス以外にも、こんな服いいんじゃないかなどのアドバイスもありましたら併せてお願いします

  • 服は最低何着持っておくべきでしょうか

    お世話になります。 今春から大学生になるのですが、高校が制服だったため私服をほとんど持ち合わせておらず、知識もありません。 そこで質問なのですが、服は最低何着持っておくべきでしょうか? 言い換えますと、同じ服は何日ほど間を空けて着れば良いのでしょうか? 服と言ってもインナーとパンツでは違うと思いますし、パーカーなどのアウターは数日続けて着ることもあるかと思います。そのあたりについても教えていただきたいです。 その他着こなす上で最低限知っておくべきことがあればご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 夏物の服(メンズ)

    高3の男です。 部活を引退して私服を着る機会が増えたので、夏物の服をどうしようかと思っています。 結構汗っかきなので、半そでとか薄着がいいんですが……。 僕が思いつくのはシャツの下にTシャツを着るとか、ポロシャツぐらいです。 ただ、シャツって着る人によってカッコよく見えたり、ねくらっぽく見えたりしますよね。 一応髪型とかはちゃんとしてて友達にワックスとか美容院とかを聞かれたりはするのですが、どう見られるか心配です。 何か着方のコツとか気をつけたほうがいいことってありますか? また、何か他にオススメの服とか買って良かったと思う服とかありますか? あと、女の子ってどんな服がカッコいいと思います?

  • 私服校の服装

    こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

  • 自由服学校でなんちゃって制服を着てる人。

    私はこの春高校生になり、入る高校は自由服です。 毎日私服では大変なので、なんちゃって制服を購入しようと思うのですが、 自由服の高校でなんちゃって制服を着ているのはギャルとかばかりではないですか? 私の高校はそういう方々もいるのですが、 私はどちらかといえばおとなしめなほうなので ギャルだと思われて、目立ちたくないです。 自由服の高校の方でおとなしめ(というかふつう)で、なんちゃって制服を着ている方はたくさんいますか?