• ベストアンサー

【探しています!】マリッジリング

今年5月に入籍予定です。 以前、電車で見かけた とっても気になるペアリングを見かけ それをマリッジリングにしたい! として探しています。 色々ネットでも検索したのですが 見つける事が出来ませんでした。 形状は ■ゴールド ■一本の羽根がくるっと指に巻いている形(細い) ■羽根がとてもリアル 見た目での説明なのでとても曖昧ですが もし、このような指輪をご存知の方がいたら ブランド名を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

度々すみません。 No.2です。 「羽がとてもリアル」というのが気になって、もう少し探してみました。 今度は「細い」という条件に合わない気もしますが……(^_^;) こちらはいかがでしょうか? http://www.vigee.net/old/index.html 同じくリンク先左のメニューから 【マリッジリング】→【Priscus~プリスカス~】→【『希望の翼』羽根】 こちらも素材はオーダーで選べるようですよ(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 イメージに近いものはこちらでしょうか? http://www014.upp.so-net.ne.jp/dream007/index.htm 上記サイトの左メニューから 【O2オリジナル】→【情熱のRed】→【Wing~翼~】 写真はプラチナとピンクゴールドですが、左のコンテンツメニューを見ると、【O2リング セミオーダー】から素材をK18イエローゴールド等に変更できるようですので、デザインさえご希望に沿えば近いものが出来るのではないでしょうか? ピッタリのものが見つかるといいですね(*^-^*)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは おめでとうございます もしかするとですが オーダーかもしれませんね 金でできているあたりそんな様な気がします ご参考までに

decoroll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オーダーメイドですか・・。 私もそんな気がしてきました。 シルバーで近いものはあるのですが、 2,000円代のオモチャのようなもので、ちょっと違う・・。 どーしても、ゴールドであのデザインがいいなと思ってるので、 オーダーの線で考えてみようと思います! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • マリッジリングについて

    来春、結婚予定の20代女です。 マリッジリングで4℃なんていいなぁ~と思い、HPを見たのですが、マリッジとして載っていたのはプラチナばかりでした。 私は金属アレルギーがあり、プラチナは×なのでゴールドを探しています。 4℃のマリッジにはゴールドはないのでしょうか? カルティエなどのマリッジ(プレーン?では無い物)も良かったんですが、近場で扱っている所が無さそうなので。。 他のブランドでもゴールドを扱っている所があれば、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ペアリングとマリッジリングどちらもつけてていいの?

    今右手にペアリングをつけていて、今度入籍するのですが、左手にマリッジリングをつけたらペアリングははずした方がよいのですか?ぺアリングを1年くらいしかつけていないし、気に入って買ったものなのでずっとつけていたいのですが、両方つけているのは変なのでしょうか?教えてください。

  • マリッジリングの厚みについて質問させてください。

    マリッジリングの厚みについて質問させてください。 海外在住なので残念ながら日本のかわいい指輪を購入することができません。 最初は日本に帰国したときに、と思っていたのですが、予算の都合でインターネットでマリッジリングを購入することに決めました。 お店などでいろいろ見て、だいたい形などの希望は分かりましたが、指輪の厚みだけはどうしても使ってみなければ分からなそうです。 気に入った指輪の厚みは2.3mm (幅は3.5mm)。画像を添付しています。外側も内側も丸みがあって つけやすい形になっています。今もっている指輪は1mmほどの厚みなので、2.3mmの付け心地がわかりません。 多少厚くてもつけていれば慣れるでしょうか?心配なのは手が小さく、指と指の間も狭いです。サイズは4です。 2.3mmの指輪は日本では分厚い指輪なのでしょうか?ある日本のサイトによると1.5m以下のほうが付け心地がいいと、書かれていましたが、分厚い指輪も長持ちしそうでいいと思うのですが。ちなみに、材質は14金なので強いと思います。 この2.3mm厚み、幅3.5mmの指輪を買うか迷っています。厚みは変えられません。幅は3.5mmが一番細くて、もっと太いのもあります。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • マリッジリング 

    先日BVLGARI店で、マリッジリングの下見に行ってきました。 私も彼も前からマリッジはBVLGARIのゼロワンXS?(1番細いやつ)にしようね、と話していました。 いざ、1番細いタイプのゼロワンをつけさせてもらったんですが・・・ 何かしっくりこず。。 分厚いというか縦に分厚い? BVLGARIと一周しているので仕方ないですが、邪魔そう・・・ 普段もずっと指輪をつけていたいので、この指輪だとガチャガチャあたってすぐに傷つきそうかな~? もっとシンプルな指輪の方がいいな~と思いまして。。。 お店の方も、ゼロワンは人気でマリッジでつけたい!という要望からこのタイプがでたんですよ^^ほんとBVLGARIっぽいかたちですよね^^ 彼も彼で大満足!もうコレ!って決めています。 私が他の指輪を進めても眼中になしって感じです^^; 私も絶対いやだ!というわけではありません。 なので、彼に合わせようかな~と思っているんですが・・・ やはり気になります^^; そこで、どなたかゼロワンのXSをマリッジにして普段も付けている方とかいらっしゃいますか? どの指輪も傷つくのは仕方ないんですが、やはり傷つきやすいですかね? 宜しくお願いします。

  • 少し大きめのマリッジリング。

    こんにちは。先日マリッジリングをオーダしてきました。 シアラのセミオーダのリングです。 私の指はぽちゃぽちゃしているせいか、 ぴったりサイズにすると、指が糸で縛られたハムみたいな 感じで食い込んで、ちょっと不格好なのです。 自分では「無理して指輪してる」みたいな感じなのに、 お店の人は、気にならないっていうんです。 しかし、どうしても、食い込みが気になるので 1.5号上のサイズでオーダをしました。 今までも、ファンションリングは余裕がある方が好きで、 わりとゆるめを選んでいましたので。 でも、マリッジリングはずっとつけっぱなしですよね。 落ちてしまいわないか、廻ったりしないか、少々心配です。 今になって、現実的には、ぴったりサイズの方がよかったのでは、 と、悩んでいます。 でも、オーダに仕掛かっているので、変更はできません・・・・。 皆さんは、リングサイズに支障はありませんか? ちょっぴり余裕のリングされた方いらっしゃいましたら、 注意点などアドバイスをお願いします。

  • マリッジリング★

    初めまして★今年結婚予定で、今マリッジリングを探しています♪ 希望が、 ・プラチナ ・プラチナと18金のコンビ ・ホワイトゴールド(丈夫でしょうか?) 予算 2本で10万くらい ハワイアンジュエリーか、あまりシンプルでないリング で探しています。 ネット注文か、千葉県内でオススメのところはありますか?

  • エンゲージリング、マリッジリングの形について

    エンゲージリングとマリッジリングを探してネットで調べたりお店に行ったりしています。 どれも素敵で目移りしますが、実際気に入って購入しても、汚れやすい、傷つきやすい、ぱっとしないなど、日常で使用していたらデメリットもあるかと思います。 よろしければ購入された指輪がどのような形で、良し悪しを教えていただけますでしょうか。 エンゲージでもマリッジでもどちらでも結構です。

  • マリッジリングについて

    今年の11月に挙式予定です。 そろそろマリッジリングを決めたいと思ってます。 エンゲージはカプアーノの『エデラ』を頂いたのですが、マリッジリングをどうしようか考えてます。 同じブランドにすれば、しっくりいくとは思いますが、(確かエデラに会うのはオンディーヌというものでした)素材がプラチナではなかったのと、他社でも同じようなものが出ていたので保留にしてしまいました。 エデラに合う他のものがあったらご存知の方教えてください。 重ねずけを考えてましたが、結構ボリュームがあるのでしなくても良いかもしれません。(もし単体でつけるのならばそれなりに存在感があるものがいいな、と考えてます) よろしくお願いします。

  • マリッジリングで迷っています

    いくつかのお店で実物を見せていただき、3種類にまで希望を絞り込んだのですが 最終的にどれにしたらいいのか決められません。 「自分の好みに合うもの」が一番いいとはわかっているのですが、迷いすぎて疲れてしまい 客観的なご意見が聞ければいいなと思い質問させていただきました。 くだらない質問で恐縮ですがジュエリーに詳しい方や経験談など いろいろとアドバイスをお願い致します。 写真は左から候補(1)(2)(3)です。 ◎候補(1)ショーメのトルサード(プラチナ) ◎候補(2)ブシュロンのキャトルリング(ピンクゴールド) ほぼ候補(1)のリングで決まりかけていたのですが、店頭でこれに一目ぼれしてしまいました。 ですがマリッジとしてはカジュアルなデザインと色が気になります。。。 ◎候補(3)ブシュロンのゴドロン(プラチナ) 費用は彼が少し多めに負担しますが基本的には折半を考えています。 遠慮してしまって好きなデザインが選べないと後悔しそうなので。。。 また、彼は仕事の関係で普段はリングをしない予定なので 「俺は安いやつでいい」と言っています。ですが、この2ブランドだとシンプルなものでも それなりのお値段が…。やはりそこは同ブランドで揃えたほうがいいですよね? 新郎と新婦で別々のブランドのマリッジというのは聞いたことがないです(泣) 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 後悔しています…マリッジリング

    このたびマリッジリングを購入し、刻印も済ませました。 エンゲージが、彼のお母さんの物を受け継ぐ形になったので (そのリングもとても気に入っていますが) マリッジ選びにはこだわって後悔しないように!と心に決めていました。 半年以上前から色んなジュエラーをめぐったものの、 これというものに出会えなかった中、 11月頭にショーメからリアンのプラチナが出ると知りました。 ショーメは一度見に行き、リアンのデザインはとても気に入ったものの 当時ホワイトゴールドしかなかったので、却下していました。 式が11月1日だったのでそのリングを待っていては 式に間に合わないのですが、私と彼の意見が唯一「いい!」と 一致していたなぁという記憶があり、他に良いリングもなかったので 結婚式は神前式ということもあり、指輪交換をなしにしてリングを式後に購入することにしました。 しかし。。 結婚式の直前、両親や親戚の意向も汲んでオプションを「あれもこれも…」と なったために、式の直後に式場から来た請求書が思ったより高額で 頭を打たれ、これからの現実の生活を切り詰めなければ…という思いに 駆られながらマリッジリングを買いに行ってしまいました。 そして、一時的に「節約」の思いが強すぎて、ずっと買おうと思っていた ダイヤ入りではなく彼と一緒のプレーンなタイプのリングにしてしまったのです。 確かにそのときは生まれて初めて見た高額な請求におののいており、 これは大変!と強く思ってしまっていたのですが、 刻印中に実際ご祝儀などを計算していると、それなりになんとかなることがわかってきて、 だんだん、「マリッジリング、あれでよかったんだろうか…」と思えてきたのです。 そして、受け取ったときにはもう、本当に残念で彼にも申し訳ないのですが「後悔」していました。。 自分が悪いことはわかっているのですが、ずっと待ち続けたマリッジリングを このような気持ちで受け取ることになり、自分が嫌になりました。 彼にも申し訳なくてこの気持ちのことは言っていません。 でもリングをみるたびに気持ちが少し重くなり、 なぜあの時…という思いにとらわれてしまいます。 所詮は物、大事なのは彼と私のマリッジリングだという事実だということはわかっているのですが、 結婚が決まってから、唯一と言っていいほどこだわりたいと思っていた部分だったので もうやるせなくて。。 彼は「ダイヤなしもいいと思うけど、ダイヤ入りでもいいよ」と言ってくれていたのです。 それを私がプレーンなタイプにしたのです。 悪いのは私だということはわかっています。 でも自分の気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 みなさんならこんな気持ち、どうやって解消しますか? 周りの人にも「そんなにこだわってると思わなかった」とか「それぐらいのことで」などと言われそうで今のところ相談していません。

専門家に質問してみよう