• 締切済み

Bianchi、CIELOの購入を検討しています

Bianchi CIELOの購入を検討しています。身長が178cmなのですが、サイズは18で問題無いでしょうか? CIELOは18が最大サイズの為、もし小さい様であれば他の車種を検討したいので、良いものがあれば教えてください。完全な初心者ですが、よろしくお願いします。 ちなみに、使用用途&希望は下記の通りです。 ・通勤(片道5km程度) ・歩道&車道両用 ・予算5~7万程度 ・タイヤは薄めのもの、32以下が良いです ・ホワイトカラーがあるもの(できれば)

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

適合身長が16(150-175cm)/18(165-190cm)ですから、大丈夫と思いますよ。 http://item.rakuten.co.jp/trycycle/bi08cielo/ できれば、店頭で採寸してもらって購入してください。 このクラス、こったメカもなくどこのを買っても大差ないので気に入ったのを買うのが一番。 まあ、白ご希望なので問題ないとおもうけど、チェレステはビアンキブルーとしてはぎらつきすぎと思う。

関連するQ&A

  • BianchiのANCORAの購入を考えていた初心者なのですが…

    はじめまして。自転車をこれからはじめたいと思っている初心者です。 一目惚れだったBianchiのANCORA http://www.cycleurope.co.jp/2007/banco.htm を購入しようと先日サイクルショップに行ったところ、 わたしの体格ではサイズが大きいのでやめた方がよいと言われてしまいました。 わたしの身長は156cm、女です。 他にも、 ・ギアが手元についていないので初心者には難しい ・革のサドルがかっちかちでオイルを塗ったりお手入れが大変 ということでした。 お恥ずかしいのですが、自分の中で ”BianchiのANCORAに乗って颯爽と走る自分” のイメージが固まりすぎていて、やめた方がいいと言われたのがとてもショックでした。 そこで質問なのですが、 ・やはり156cmではこの車種は大きすぎるでしょうか? ・わたしでも乗れるようなクラシックな(?)感じの自転車はあるでしょうか?(ちなみにRALEIGHのhttp://www.raleigh.jp/catlog07/07CLS_top.htmなども好みですがやはりサイズが大きいようです。) ・諦めてサイズの合うクロスバイクなどの購入を考えた方がよいでしょうか? ちなみに用途は、週3日くらい、往復18km位で使う予定です。 慣れてきたら休日には遠出もできたらなあと思っていました。 予算は10万円程度です。 お暇なときにご回答よろしくお願いします。

  • クロスバイク購入

    現在MTB(サス有りと無しの2台)を乗っているのですが、新しくクロスバイクの購入を検討しています。 主な用途は歩道4、車道6の片道11キロの通勤なのですが、舗装状態は悪いです。 現在検討中の車種はサスペンション付きだとGLIDE R3とQX70とCROSSLINE50。 サスペンション無しだとESCAPE R3とABSOLUTE3.0です。 軽快に乗れる事は勿論ですが乗り心地も無視できないのでサスペンション有り無しでもかなり悩んでいます。 それぞれの車種の長所短所やコメント、及びアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • MTBルック?orクロスバイク?

    片道10km弱で適度なアップダウンのある舗装路(車道・歩道混在)を通勤するのに自転車を探しています。以前ネット購入したものは軽くて速かったのですが28Cサイズのタイヤで私には細く、サドルも堅くて歩道と車道の乗り換えやマンホール等の段差の衝撃が大きく、パンクしそうで非常に気を遣いました。そこで歩道・車道等の段差を気にせずタフで楽な自転車を探しています。たまに車に積みたいので最低前タイヤはクイックリリースで軽い物が希望です。MTBルックでもクロスでも良いのですが、外観はMTBルックに惹かれます。以上の様なものだと予算としてどの程度必要でしょうか?お勧めのモデルやその他アドバイス等頂ければ幸いです。今のところ山を走る予定はありません。

  • 予算6万円でクロスバイクの購入を考えています

    休日に遠出したりするときに乗りたいのですが、 どの自転車を購入しようか迷っています。 (ちなみに走行距離は往復40km程度です。) デザインでBianchiのCIELOがいいとおもったのですが、 入荷未定のようでかなり待たないと買えないと聞きました。 GIANT escape R3.1も候補に挙げています。 他にもオススメはありますか? 1月上旬から中旬には乗りたいのですが CIELOを購入するなら早めに予約したほうが良いのでしょうか?

  • 初心者のクロスバイク購入

    現在、クロスバイクの購入を検討しているものです。 候補は •MARIN muirwoods(黒) •MARIN Larkspur(グレー) で私はスポーツバイクは全くの初心者なのですが、上記二機種の型落ち品が近所のスポーツバイク店で安売りされていて、この二種での購入を検討しています。 用途としては、 ・メインは片道2~5km圏内(坂道、信号多い)にある最寄り駅やスポーツジムの行き帰り(ほぼ毎日) •休日も月一程度サイクリング(都内、片道20-30km)もしてみたい •いつかは長距離サイクリング(片道50-100km)してみたい(現地点での予定は特になし) 希望としては、 •丈夫なものが良い(毎日の最寄り駅までの通勤がメインのため) •そのうちカスタマイズ等もしてみたい(仕様は未定) 私の特徴は(ちなみにです笑)、 •身長165cm、体格は良いほう •脚力は少々の自信あり(学生の頃からずっと足腰を使うスポーツをしてます) •若い(20代前半) になります。 現時点ではmuirwoodsに少し惹かれている(値引率、色やデザインから)のですが、26インチの少し小さめのタイヤのサイズが気になります。タイヤが小さいほうがスピードを維持しにくいとよく聞くので。。。 その差が極端ではなく、微々たる差であれば、渋くてmuirwoodsがいいと思っています。(太めタイヤの幅に関しては、必要を感じれば細くいものに交換しようと思います) 上記のような条件の場合どちらの車種がオススメでしょうか。 両機種の特性や、タイヤサイズの影響もふまえてアドバイスお願いします。

  • GIANTのクロスバイクの購入を検討しています

    はじめまして、皆様よろしくお願いします。 片道8kmくらいの、歩道6車道4くらいの通勤用に クロスバイクの購入を検討しています。 条件は (1)明らかに普通の自転車とは違いを実感できるもの (2)身長185cmの自分に無理ないサイズがあるもの (3)予算3~4万円程度 以上で、自分で色々調べた結果 GIANTのCROSS2500を第一選択肢として、価格差に対して大幅な優位性があるならCROSS3400に、と迷っています。本当はESCAPEのR3が良かったのですが、185cmではサイズ的に無理があると耳にしました。 このGIANT CROSS2500(490mm)という選択が自分の条件と合致しているかどうか、また自分の検討に入っていないよい機種などがありましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • bianchiロードバイクのサイズ選び

    bianchi Via Nirone 7Alu Hydro 105 の09年モデルの 購入を検討しております。 身長は171.5cm 股下78cm 体重62kg 20代 です クロス・ロードは未経験なのですが そこそこ体力はあるほうだと思います。 一日10~20km程度の走行で、 体力づくりが購入目的ですが、 いずれは一日で60kmくらいの距離を走ってみたいと思ってます。 自分に適正なサイズを教えてください。 自分では50と53で迷うところなのですが・・・ あと、ちょっとしたロード選びのアドバイスなどあったら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • クロスバイク購入の相談

    今まで家族と共用で使っていた自転車がダメになったので自分専用の物を購入することにしました クロスバイクを買うほどの距離を走ることはほぼなく、2kmから6km程のちょっとした外出に使用する予定ですが、家の周りは坂道が非常に多く今までの謎のメーカーの自転車やママチャリではなかなか辛かったのでクロスバイクを選ぼうと思いました 予算4~5.5万程で探してみたところかなりの車種があることが分かり何を選んだら良いのか分からなくなってしまったので相談します 取り敢えずの候補はGIANTのescape R3 escape AIR bianchiのCIELO Camaleonte2 Roma3 LOUIS GARNEAUのTR-1 GIOSのMistralあたりでしょうか GIANTが一番無難そうですが沢山の人と被るのがネックです デザインはbianchiの物が好みですが、アフターサービスを考えて実店舗で買おうとすると予算を超えてしまいそうです 今までの自転車は走るとガタガタ軋み、横断歩道の後の段差でかなり揺れたのでそういうことの無いしっかりとした物、スピードは求めないので坂道を楽に登れる物はどれでしょうか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします

  • クロスバイクの購入で悩んでいます。

    GIANTのESCAPE R3かルイガノのLGS-TR1のどちらにするか悩んでいます。 使用用途は街乗りで、車道と歩道で3:7くらいです。 私としてはフロントサスはいらないので、R3にするつもりでしたが店員の方の話ではR3はタイヤが細くてパンクしやすく、どちらかというとロードのように車道を走るタイプとのことでTR-1の方をすすめられました。 実際にR3に乗っている方にお伺いしたいのですが、R3は店員の方の言う様に歩道を走るのには適さないのでしょうか?

  • 初心者のクロスバイクの購入(MARIN製)

    (質問を修正するために、似た内容の質問を立て続けにさせて頂いています) 現在、クロスバイクの購入を検討しているものです。 候補は •MARIN muirwoods(黒) •MARIN Larkspur(グレー) •MARIN corte madera で私はスポーツバイクは全くの初心者なのですが、上記3機種の型落ち品が近所のスポーツバイク店で安売りされていて、この3種での購入を検討しています。 用途としては、 ・メインは片道2~5km圏内(坂道、信号多い)にある最寄り駅やスポーツジムの行き帰り(ほぼ毎日) •休日も月一程度サイクリング(都内、片道20-30km)もしてみたい •いつかは長距離サイクリング(片道50-100km)してみたい(現地点での予定は特になし) 希望としては、 •丈夫なものが良い(毎日の最寄り駅までの通勤がメインのため) •そのうちカスタマイズ等もしてみたい(仕様は未定) 私の特徴は(ちなみにです笑)、 •身長165cm、体格は良いほう •脚力は少々の自信あり(学生の頃からずっと足腰を使うスポーツをしてます) •若い(20代前半) になります。 現時点ではmuirwoodsに少し惹かれている(値引率、色やデザインから)のですが、26インチの少し小さめのタイヤのサイズが気になります。タイヤが小さいほうがスピードを維持しにくいとよく聞くので。。。 その差が極端ではなく、微々たる差であれば、渋くてmuirwoodsがいいと思っています。(太めタイヤの幅に関しては、必要を感じれば細くいものに交換しようと思います) もし長距離がむかないようならcorte manderaもいいかなと。 上記のような条件の場合どちらの車種がオススメでしょうか。 両機種の特性や、タイヤサイズの影響もふまえてアドバイスお願いします。