• ベストアンサー

子連れ海外旅行

今月、海外から韓国のインチョン空港に朝の7時くらいに着くのですが、ソウル市内のホテルにチェックインするまでのどのようにして時間をつぶせばいいでしょうか? 子供は9歳の女の子と5歳の男の子ですが、前日は、午前0時発のフライトで、私たち家族はあまり体力には自信がないのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海外のホテルは空いていれば、無料でお昼12時頃からチェックインできることも多いです。しかし、韓国は意外ときっちりしているので、午後3時からといわれることも多いです。 直接ホテルに行って、交渉するしかないですね。お子さん連れだったら、最初からお金を払ってアーリーチェックインにした方が良いと思いますけどね。 いずれにせよ荷物は預けられます。

relaxmail
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ございません。 25日から出国し、昨日無事に日本に帰ってきました。 (1)事前に日本からアーリーチェックインのリクエストをしておきました (2)空港(インチョン)に着いて、ホテルに「今から行く」と連絡しておきました。 (3)お金を払って、アーリーチェックインをして、お昼くらいまでゆっくりして、その後ソウル市内を散策しました。 おかけで、子連れでも快適に過ごせました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

>ソウル市内のホテルにチェックインするまでのどのようにして時間をつぶせばいいでしょうか? そのままホテルへ直行されればいいと思います。 (確実になら) 有償でアーリーチェックインを、依頼しておく。 (運任せなら) 部屋が空いていれば無償で使わせてくれることもありますし、上記を提案されることもあります。 何れにせよ、最低限荷物は預けられます。 >前日は、午前0時発のフライトで、 出発地を書かれていないので何とも言えませんが、多分アジア方面からのフライトかと思われます。 七時間前後のフライトですが、実質眠れるのは四時間余りです。 到着日は、格好キツイです。

relaxmail
質問者

お礼

早々に返信ありがとうございます。 運任せにすると大変なことになりそうですね・・。