• ベストアンサー

なんでしないの?

一回り離れた34歳の彼氏がいるんですが、 全然したがらないんです。 彼氏とは毎週末会っています。 でも回数にすれば1,2ヶ月に1回くらい。。 しかもあたしから誘ってしかたなくって感じです。 なんでしないの?って聞けばいいんだけど、 反応が怖くって。。。 ん~!!ストレスたまる!! 経験者の方でもそうでない方もアドバイスくださぁい!!

• jumpin
  • お礼率68% (116/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

最近その手の相談を本職でよく受ける(なかば社会現象?)のですが、大半は『性欲そのもの減退』です。 仕事などで苦労抱えていませんか?? 慢性的に抑圧が進むと性欲が減退することが知られています。軽いものは性欲を上昇させるんですけれどね。 あと一回り違うということに関しても体力的な問題はあるかもしれません。 癒してあげてください。 経験者でないものから。

jumpin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。。。最近多いんだ。 彼氏は今失業中です。そろそろ2年目。。。 本人は気にしてないと思うんですがそうゆうのもあるんでしょうか。

その他の回答 (2)

• freddy
回答No.3

ある意味女性よりも、ストレスに対して敏感なのが男性ですね、確かに少ないと言えばそう言う気もしますが、あくまでこれは一般的な平均値がはっきりしないので、自分を基準に考えるしかないのでごめんなさい。 ただこの場合、性欲そのものが存在しないような風に思えるのですが、何か具体的な原因はないのでしょうか?ストレスなども要素としては考えられますが、最近多い傾向として、ある意味の身勝手さから、セックスよりも自分本位で出来るオ○二ーのほうがずっと好きという男性も多いようです、この場合あえてこうした交わりは億劫なものと言えます、こうした場合や、また他の精神的なある種、病を持っている場合もあるので、彼と一度話し合ってカウンセリングを受けるなどして見ては如何でしょう? 34歳と言うと結構男にとって節目に当たる年齢では有りますが、確かに体力の減退気にもなると思いますが、私自身は他と同じになりたくないと思う一心で運動や食べ物にも気を使ってその衰えに挑戦し続けてきましたから、今でも求められて断ったことは一度も有りませんが^^; これもかなり個人差が有るようですので、一概にどうとは言いにくいですね ただ知り合ってどのくらい経過したのかにも寄りますが、最初からそうだったと言う事だとある意味、彼の本質的な部分に他と少し違う考えとか、性に対する何か拒絶させる何かが潜んでいるのかも知れませんね、またそうでなければ、ある意味デートのパターンがマンネリ化してきていてという事も考えられますが、これは経過を追って少なくなったという場合だと思うので・・・ 貴方の気持ちは実によく分かりますし、世の男性も女性の気持ちを大切にして、そう言う信号を敏感にキャッチできれば一番よいのでしょうが、なかなか上手くいかないのが世の中でもありますから 私個人的な意見ですが、男女間に置けるセックスはその関係の存続においてかなり大きな位置をしめる要素で、むしろ性格的なものよりもこの相性がことに夫婦など、一生と言う長い期間を共に過ごす相手とは不可欠だと考える一人です、アドバイスと言えるかどうか分かりませんが、お互い想像や憶測で推し量るよりも、少し大事なこととして、何がその原因なのか、自分的にはどう思っているのかなど、ゆっくり時間をかけて話して見ては如何でしょう?

jumpin
質問者

お礼

とても親切なご回答ありがとうございます。 話し合わなければいけない問題ですよね。やっぱり。 一度打ち明けてしまうと、自分の不満ばかりをぶつけてしまいそうで ゆっくり時間をかけて、というのは自身がありませんが。。。 がんばります!

回答No.2

年齢的な性欲減退と失業という事の精神的不安が二つ重なっています。こういう時はやる気が無くなります。30代になっても性欲が衰えない人もいればその年齢を境に減退する人もいますから彼の場合は将来に対する漠然とした不安もあるでしょうからしたがらなくなるのはある意味仕方ない事かも知れません。 精力のつく食べ物うなぎとかや通販で普通に売っている性欲増進の錠剤とか売っていますからそういうのを使ってみるのもいいかも知れません。結構効きますよ。

jumpin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼自身の環境が変われば心境もかわるのかも。 希望がもてました。 でもさすがに彼に性欲増進の錠剤を渡すわけにはいかないですよねぇ。。 料理に混ぜるとかでがんばります(それは犯罪^-^;)。