• ベストアンサー

どちらの方が良いと思いますか?

二十代前半の男性で、  黄色くて並びが悪い歯を矯正するためにブリッジをしている人 (彼が笑ったとき、不快感を感じさせる歯を偶然目撃してしまった場合、あるいはそのことを職場の同僚から聞いた場合)と、  同じく二十代前半の男性で、    白くて並びが良いけれども総入れ歯の人 (何らかの拍子に彼の入れ歯が外れてしまい、それを目撃してしまった場合、あるいはそのことを職場の同僚から聞いた場合)、 のどちらのほうがあなたにとって受け入れやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun001
回答No.3

入れ歯はヤバイ。 他にもいろんなとこが外れそうでない? 直そうとブリッジしてるだけ偉いやん、と思うな。

detestable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  やはり、入れ歯は奇妙に感じられるのですね。  非常に参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#58692
noname#58692
回答No.5

20代で白くて並びが良いけれども総入れ歯の人なんて 話にならないでしょう。。 事故や怪我ならともかく。。。ありえない。

detestable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  やはり、総入れ歯はありえないのですね。  矯正治療を受けることにいたしました。  ありがとうございました。

• firesnow
回答No.4

ブリッジのほうがよいです。 20代で総入れ歯というのは、どういう生活してきたのか 気になります。

detestable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  やはり、入れ歯はまずいのですね。  しかも、かなり衝撃が強いのですね。  大変参考になりました。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

インプラントにすれば?270万かかるけど。 ホワイトニングは全部で4万とかある(これが地域最安だった)

detestable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  インプラントの場合は、270万円ほどの費用がかかるのですね。  矯正だと80万円弱で済むようですので、そちらにすることといたしました。  ホワイトニングは、矯正が終了したらすぐに受けようと思っております。  いろいろな情報のご提供、ありがとうございました。

• gonta-99
回答No.1

こんにちは。 黄色くて~の方が全然気になりません。ブッリジも努力して治してるんだって思うぐらい。 でも、総入歯は若いのにどうしてなんだろうって気になりますね。たぶん…

detestable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  矯正しようと努力しているということが伝われば、それほど気にならないのですね。  とても参考になりました。