• 締切済み

龍王峡のハイキングに行くのですが、服装について教えてください。

来週、景色を楽しみたいと思い、龍王峡のハイキングに行くのですが、服装はどの程度準備していけばよいでしょうか?スニーカーに、バックは背負うものを用意するつもりですが、ズボンは長い物のほうがよいでしょうか。 2泊3日で彼との旅行なので、ちゃんとおしゃれしていきたいのですが…ミニスカに長めのレギンスとかだめですかね…(汗 計画は1.5時間程で、本格的ではない?ようです。 服装のほかにも龍王峡ハイキングをより楽しむために持って行ったほうがいいもの、注意したほうが良いことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• komo08
回答No.2

龍王峡もどこまで歩くかで、変わってくるのですが、まあ足が見える状態で なければ、なんとか我慢できるかなぁ・・・。 結構日中でも、まだ肌寒いより「寒い」に近い状態だとは思います。 もっとも、歩けば暖かくなる場合もありますけど。 靴だけはしっかりしたものでいらしてください。スニーカーなら問題は 無いと思います。ここしばらくは暖かいので大丈夫だろうとは思うの ですが、凍ってなければ逆にぬかるんでいますので、くれぐれも滑らない ように気をつけて。特に落ち葉の溜まったところや、木の階段なども 意外に滑るので要注意です。 特段必要な物は無いと思いますが、あえて挙げるなら替えの靴とか、 転んだ時に備えて着替えでしょうか。あと、上に羽織る物は当然 持っていかれますよね。この時期は気候に合わせて微調整が必要です。 又、途中は自販機などが無いので、何か飲む物など持っていた方が良いかも。 芽吹きにはまだ早いと思いますが、木が葉を落としている分見通しが 良いので、滝なども良く見えるのではないかと思います。楽しんで いらして下さい。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは どこまで行くかによります http://www.ryuokyo.org/hiking.html 1時間30分ですよね・・結構本格的 私が行ったのはいちばん右下の白龍峡の部分です ちなみにクリックすると拡大しますが ムササビ橋までは行きませんでした、最初の滝の部分で見学して 写真とってというコースでした 虹見の橋を越えると、階段ののぼりでちょっと足元が見えにくいような(紅葉の終わり時期だったので落ち葉が多そうな感じだったからでしょうか) 気がしました、ちゃんとした靴のほうがいいですよ その橋(虹見の橋)を渡ったところは 渓谷で言うと日陰部分になりますので もう大丈夫だと思いますがちょっとひやっとするかもしれません ご参考までに