• 締切済み
  • 暇なときにでも

どういう人が利用するの?

biglobeには「使い放題:月額2000円」のコースがあります。フレッツISDN を利用する人は、オプションとして申し込まねばなりません。このコース選択時にはオプション料は無料です。よって、プロバイダ料金は月に2000円ということになります。しかし、「月に1時間で月額200円」のコースでこの「フレッツISDN」のオプションを付けるとオプション料が2000円かかり、合計2200円となってしまいます。実際にそういう組み合わせで申し込むことができます。では、どんな利用者がこの組み合わせで申し込むんでしょうか?そしてこの組み合わせによるメリットはあるんでしょうか?(biglobe側にメリットがあることはわかります。)biglobeに直接お尋ねしてもまともにとりあっていただけませんでした。ご存じの方、又は何か考えが浮かんだ方お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • sutyu

ひらめいてしまったのでのでお答えします。 きっと月額2000円コースはマックのバリューセットなんですよ。 200円がハンバーガーで、フレッツがポテトって感じで。 でも、一個づつ頼む人いるじゃないですか。 メリット?あります。 何故か女の子でジュースが飲みきれないといって、値段一緒なのに ショート缶買ったりするじゃないですか。 ぼくにはサッパリ意味わかりませんけど。 きっとジュースを残してすてるのが嫌なんですね。 それと一緒でアドレスとか変わったら面倒なんで嫌とか。 それをプロバイダはマーケティングリサーチで知ってるとか。 それかプロバイダの方で新規の加入者を優遇してるとか。

質問者からのお礼

缶コーヒの飲みのしは確かにもったいない気がします。しかし、1時間しかネットをしないからといって、常時接続できる料金以上を支払うほうがもっともったいないでしょう。