• ベストアンサー

ID

数年前からヤフオクを利用していますが、ID登録時に失敗して、IDが現在も複数個有り現在使用中のIDを含めて\294がすべて引き落とされています。以後、住所確認がとれないので、出品が出来ない状態で、入札買い取りは可能です。 過去に削除を申し出ましたが、方法が間違ったのか、プレミアムなどは削除されていますが、IDのみ残っています。 IDの確認をすると。現在使用中以外は使用停止と出ますが、ある程度期間が過ぎれば自動的に削除されるんでしょうか。 半年くらい経過していますが今もそのまま残っております。 住所確認の登録法とこのID削除法をご存じの方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

各IDの登録状況を確認しましょう。 マイオークションのオプション、利用明細で確認。 プレミアム会員のままか、解除できていないか、 されていない場合再度解除の必要があります。 クレジットカードの場合数ヵ月後の遅れた時期に決済されている場合もあります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-05.html 引き落とされている口座の銀行やカード会社にも確認して見ましょう。 ヤフージャパンのID削除方法 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html いずれもIDごとに手続きが必要です。 出品の為の住所確認は「出品する」をクリックすれば「済」と手続き完了している項目が表示されます、 それ以降は手続きを進めていけば発行手続きに入ります。

part3n1
質問者

お礼

IDの削除法などご指導いただきました。 有り難う御座いました。 けれども、再信に書いたように、削除が進まないので、直接、メールもしくは電話ででも連絡が取れる方法がしたいと思っております。 今現在も、ヤフーから毎月複数件\294円が引き落とされております。 期限切れまたは違反としてもヤフー側からは削除しないんですね?。

part3n1
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 指摘のアドレスから入ってみましたが、下記のようなページが出てくるのみで削除に進みません。 >お客様ご自身でYahoo! JAPAN IDを削除されたか、もしくは、Yahoo! JAPAN利用規約にもとづき、以下の理由で、当該ユーザーの登録IDとパスワードの削除、およびサービスの利用禁止をさせていただいております。 (a) ユーザーがYahoo! JAPAN利用規約の定める内容に違反したと判断されるとき。 (b) ユーザーがほかのユーザーや団体、およびYahoo! JAPANの権利を侵害したと判断されるとき。 これは以前から表示されているので、承知していますが、ヤフーに直接電話するか、メールで連絡を突堤処理するしかないのかな、と思います。 担当部署に連絡を取る方法は?。 また、住所確認は、同じ口座で違うIDの再登録は出来ないようなことを以前この質問欄にあったように記憶していますがそれで出来ないのでしょうか。