• 締切済み

着床出血?それとも生理??

mojokaの回答

  • mojoka
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こればっかりは、状況だけでどんな出血かっていうのは分からないと思いますよ。不正出血だってありえるので。 生理の開始日から2週間ぐらいたっていたら妊娠検査薬でも反応はあると思いますが・・・ 喫煙に関してもこれは本人の意識の問題です。女性なのですから。 自分の体や子供の事を考えて辞めるときには自分で辞めなくては。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    12/9に性行為をしました。 ゴム有で破けてた様子はなかったと... 生理予定日は12/14で12/17に生理?がきました。 量も普通で7-8日間でたそうです。 でも生理と間違えるくらいの量の 着床出血があると聞いたことがあります。 時期的には8日後ですし。 着床出血だったのでしょうか? 次の生理予定日が一昨日の1/9で まだ生理がきてません。 心配です。 妊娠してますかね? 確率が0でないことはわかってます。 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血??

    生理?なのか、出血ありました。ただ生理?と思うくらいの量です。最近なんにちかムネがムカムカしています。 出血もあり、妊娠の可能性はないですよねぇ??検査薬を三日前に使用したときは、陰性でした。今回は残念でしょうか??

  • 着床出血?生理?

    先週にも妊娠したのではないかと質問した者です。 先週一週間、風邪のような症状(微熱・咳・頭痛・腹痛)に胸の張りがあり、 今週の日曜日が生理予定日で、その日に微熱と咳と頭痛は残っているものの、それ以外の症状(胸の張り)が綺麗さっぱり消え去り、普通に生理のような血と量で本日三日目です。 これは着床出血ではなく、普通の生理なのでしょうか? 普通に生理痛(腹痛・腰痛)はあります。

  • 着床出血

    子宮頸ガン(細胞診)検査:クラスIIIa。軽度異形成。と7月審査結果がでました、3ヶ月ほどしたらまた再検査しに来てといわれました今月行こうと思っています、ただ最近生理の様子がおかしいんです性行為のあとの出血があったり、以前に比べたら生理の出血が少なくなったりと・・。今不安なのは、着床出血と思われるものです今日で4日目です。茶色い出血が出ていますトイレに行くとでます。妊娠検査薬ではかなり」こゆく陽性とでました。妊娠したのでしょうか?まだ子宮頸ガンの検査も終わっていないので心配です。このまま妊娠であれば産むのになにか支障はあるでしょうか?? 今日さっき茶色い出血の量が昨日まで比べたら量が多いのですが・・・心配です。この時期の流産はどんなかんじでしょうか?生理周期はだいたい29です。先月の29日が生理予定日でした、茶色い出血が30日からです。なにかあったのでしょうか?約2年ほど妊娠しなくて。。どんなでしょうか?

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 生理なのか?着床出血なのか?

    回答宜しくお願いいたします。 前回生理開始日 2012年12月17日 周期は27日~28日で安定してます 性交 12月26日で膣外射精 妊娠は希望しておりません 1月14日に出血があり、生理がきたと思っておりましたが色はいつも通り赤っぽいものの量が少な目でした。 着床出血かもしれないと不安になったせいか食欲があまりなく、時々吐き気もありました。 頭痛がありましたが、生理時のお腹?腰?の痛みは特に感じませんでした。 翌日、出血の量は少し増えましたがいつもに比べるとやはり少なく感じます。 ドロッとした塊がいつもは結構出るのですがあまり出ず、生理初日くらいの量です。 しかし、昨日にはなかった生理時特有の痛みはありました。 本日、変わらず出血はありますが量は少ないままです。 ちなみに食欲不振や吐き気も継続中です。 色々ネット調べて不安になっているのも原因かもしれませんが…。 そして調べたところ着床出血であれば受精から7日~11日頃にみられるとのことでしたので普通の生理とも思えます。 妊娠検査薬はまだ試しておりませんが、生理予定日から1週間後くらいから使用するとのことでしたので皆様のご意見を頂いてからと思っております。 皆様はどの様に思われますでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    妊娠を希望していません。 今月の24日に生理が始まり今3日目です。基礎体温はつけていません。 私はいつも生理期間が6日間ほど続くのに今回は3日目なのに出血量が終わりかけぐらいしかありません。 1日目と2日目の出血量は前回の生理と同じぐらい(多め)の出血量で色など生理痛のひどさもいつもと変わらなかった気がします。 着床出血の際は出血期間は短く量も少ないと書いてあったのですが、中には普通の生理のような感じもあると書いてあって不安でしょうがないです。 先月の生理は23日で彼と仲良くしたのが先月の20、21、22、23日(生理前)です。コンドームは着用していました。 今回、生理前にいつもより胸の張りがあり妊娠していたらどうしようとずっと考えていて、夜も寝れない事があったので体調を崩しているためなのかもしれませんが・・・。

  • 生理?着床出血?

    生理なんでしょうか? それとも着床出血なんでしょうか? 仕事上基礎体温はつけていません。 アプリにて生理期間の管理しています。 前回の生理が12/28~1/3 平均の周期が32日です。 期間が7日です。 仲良しが1/12・16・19・27です。 ゴムは使用してません。 今回生理予定日より出血がありました。 ですがおりものシートで足りるくらいの量なんです。いつもよりとても量が少ないです。 妊娠の可能性はありますか? 検査薬を使うならいつから大丈夫でしょうか?

  • これは着床出血?それとも生理?

    32歳、妊娠希望の者です。 周期は33日です。 先月の生理が8月21日から5日間あり、9月22日が生理予定日でしたが1週間経っても来なくて、 もしかしたら妊娠したかな、と思っていました(Hは9月6日、7日にあり)。 しかし、生理予定日の22日、その5日後の27日に試した検査薬では陰性だったので、 今まで全く生理が遅れたことがないのに不思議ではありましたが妊娠はしていないのだろうと思っていたところ、 1週間ちょっとたった9月30日に生理が始まりました。 しかしこの生理がいつもと違っていて、2日で出血が終わってしまいました。 1日目は量もかなりあったのですが2日目はかなり軽くなって、3日目にはもう出血がありません。 生理が来たと思っていたので妊娠はしていないと思っていましたが、今思えば1週間前の9月23日にHをしています。 排卵が遅れていてその時のHの時に受精し、生理だと思っていたのが実はが着床出血だったという可能性はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう