mojokaのプロフィール

@mojoka mojoka
ありがとう数35
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
33%

  • 登録日2008/03/14
  • 彼は正しいか?

    おはようございます 私の友人は養護学校出身です その友人が高校の時 先生学校の学力レベルをあげてください 先生方は体が自由に動かせるから 力仕事も出来るでしょう でも我々障害者は極論すれば 頭で食っていくしか道がないんです 東大や京大 灘 開成 に受かるぐらい レベルをあげてください 実際養護学校の学力レベルはかなり低いです 私も彼の意見はもっともだと思います 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#80939
    • アンケート
    • 回答数9
  • 胎動が静かな赤ちゃん

    現在25週に入りました。 6ヶ月の終わり頃は胎動が強く、このままどんどん激しくなるのかなぁと期待していたのですが、7ヶ月に入ったら激しくなるどころか静かになってしまいました。動かない日は朝からほとんど感じないことも…。 健診では特に問題はないので、先生は「大人しい性格なのかね」と言っていましたが、運動機能に障害があったりして…などとつい考えてしまいます。 同じような経験をされた方、出産後の赤ちゃんはどんな様子ですか?やっぱり大人しい子が多いのでしょうか?? 体験談を聞かせてください!

  • つわり中の食事と葉酸について

    現在、妊娠6週目で心拍が確認できたばかりのものです。 初めての妊娠で分からないことだらけです… よろしくお願いします。 先週くらいから急激に食欲がなくなり、むかむかできちんとした食事がとれていません。キッチンに立つのも苦しいです。 今は、サンドイッチ、ゼリー、フルーツ、お菓子など食べれる物だけを食べています。 ただ気になるのが、上記のような食べれる物が添加物が入っているので気になるのと、葉酸含有の食品が全く食べれていないので気になっています。 一応葉酸のサプリは買っているのですが、抵抗があってまだ口にしていません。 妊娠が分かる前は、ホウレンソウやブロッコリーなど摂るように心掛けていたのですが、それも足りていたのか分からず、今ではまったく食べれず見るのもいやです。 みんさんは、つわりの時期の食生活はどうでしたか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • luckkey
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 着床出血?それとも生理??

    またまた友人の事で質問させて下さい。 友人がつい先週、生理になったのですが、わずか3日で終わったそうです。1日目は普通の量の出血で2日目より減り、3日目にはほとんど出ていない状態だったそうです。 喫煙している友人なので、もし妊娠していたら即刻止めてもらいたいと思い・・・。 妊娠検査薬をススメたのですが本人は妊娠じゃないと思うと言っていたので・・・ちょっと心配だったので、どなたか教えて頂けませんでしょうか??

  • 着床出血?それとも生理??

    またまた友人の事で質問させて下さい。 友人がつい先週、生理になったのですが、わずか3日で終わったそうです。1日目は普通の量の出血で2日目より減り、3日目にはほとんど出ていない状態だったそうです。 喫煙している友人なので、もし妊娠していたら即刻止めてもらいたいと思い・・・。 妊娠検査薬をススメたのですが本人は妊娠じゃないと思うと言っていたので・・・ちょっと心配だったので、どなたか教えて頂けませんでしょうか??