• ベストアンサー

彼は正しいか?

mojokaの回答

• mojoka
回答No.1

私も彼の意見には賛成です。 もし自分がそうであった場合 勉強をすればするほど不安を持つと思います。 【もっと知りたい もっと他の人より知り詳しくなりたい】と 自分がこれから生きて行く力や能力を身につけるために、 【レベル】という言葉では受け取りかたにより見解が異なる人もいるでしょうが、 専門性や難易度を生徒の能力によって上げていくことの出来る環境は必要だと思います。ただこなし一般的な学力をつけるだけではなく、良い所を徹底的に引き出し伸ばすことの出来る養護学校は望まれているのだと思います! 自分で生きて行く力を付ける大事な場所ですよね。 そして、その彼の向上心を持った考えはとてもすばらしいと思います。