- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1
(1)ファイアーウォールが遮断してネットが繋がらない場合があります。 通知領域 (タスクトレイ) のアイコンをダブルクリック「不正侵入対策/ネットワーク管理」クリック「パーソナルファイアウォール」「設定」「パーソナルファイアウォールを有効にする」チェックをはずして「OK」で閉じ「無効」にします。 無効にして繋がるか試して、そのままでは危険ですから、「有効」にして、遮断するプログラム(例えばInternet Explorerや無線LANなど)を例外に追加します。 (2)タスクトレイのアイコンを右クリック、「不正侵入対策/ネットワーク管理」をクリックし、「パーソナルファイアウォール」画面で、セキュリティレベルを確認し、現状から1レベル下げてみます。