• 締切済み

Windows 98でのUSBメモリ使用について

古い話で恐縮ですが知っているかたがいましたら教えてください。 Windows 98(SEではないです)で東芝のUSBメモリ(USB2.0)のドライバをネットで見つけてセットアップしたのですが認識してくれません。 どのようにしたらいいでしょうか

みんなの回答

回答No.2

win98世代はまだUSBが大量に使用されている世代ではないのでUSB機器にはあまり交換性がないためあきらめるか買いなおしたほうがいいです。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

東芝のホームページで見る限り、Windows98SE対応ですから、無印は無理なんではないでしょうか。 対応する製品を買った方がよいですよ、最近は安いですから。 うちでも無印Windows98で問題なくバッファローのメモリを使っています。

oyukichan
質問者

補足

私もそう思っていますが、別のWindows98マシンでは認識しています。 おそらくなんらかのソフトをインストールした時にUSBも対応するようにたまたまなっていたと思われますがUSBメモリがどのコンポーネントによって動作しているか調べる方法はあるでしょうか?