• 締切済み
  • 困ってます

XPが起動できたりできなかったり

すいません。PC全然詳しくないので教えていただきたいのですが、 年末にPCを購入し、実際しっかりと使い出してまだ一ヶ月半位しか使用 していませんが、よくDVDなど見ているときにフリーズしたり、完全に止まってしまうことが増えました。 そしてついに再起動した時にWindowsXPが起動しなくなりました。 セーフモードというのも前回正常起動時の構成で修復というのも試しましたが、途中で止まり勝手に再起動を繰り返す様になりました。 そこまで大事なものも入っていないのでWindowsを再インストールしたら起動したので安心したのですが 次の日もまた止まってしまい、またセーフモードも何もできなくなり、 また再インストールしようと試みると ハードディスクドライブがインストールされていません とか パーティションなんとかが駄目とでてしまい、止まってしまいました。 どうしていいかわからずコンセントを抜いて、なんとなく次の日に電源をいれたらなんと普通に起動しました。 ですがよく止まるし、いつまたおかしくなるか怖く、原因もわかりません。 やはりお店に修理に出さないと直らないでしょうか。 いくらくらいかかってしまうんでしょうか。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • shimix

「保証期間内」ですよね。修理に出すなら今のうちです。 現象を細かく記載して、上手く起動することもあるが概ね起動しないことを伝えて(1回テストして「問題なし」にされないように)修理してもらいましょう。