• ベストアンサー

外つけハードディスクに保存されているデータを少なく整理して保存出来るか?

読んで字の如く,外づけハードに当初保存していた33個のフォルダを取り出し 整理して この程24個に減少出来,それを外付けHDDに戻すのに,送る移動方法では,外付けHDDに 中身を取り出して確認作業では33個のままなのは どうしてでしょうか? 最新の24個のファイルだけを保存する方法はないものでしょうか? 説明不足でしたら 御免なさい又付け加えします。 前のファイルを ぼつにして 最新の24個に置き換わる保存方法を 御存じの方 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

送る前に削除しないと上書きされるだけです。 取り出す時、切り取りで取り出せば自動的に元のファイルは無くなります。 ディスクトップ等に適当はホルダを作成して、そこに張り付ければその時点で元のファイルがなくなります。 編集して戻す時は、同様にやれば同じ様にできます。 戻す時不安でしたら、コピーして外付けHDDに貼り付けすればコピーされます。 元のファイルは残りますから、無事移動出来たら削除して終了です。

awjhxe
質問者

補足

始めまして こんばんわ こんなに素早い丁寧な回答頂きましてありがとうございます。 >送る前に削除しないと上書きされるだけです。 >取り出す時、切り取りで取り出せば自動的に元のファイルは無くなります。 大変に初歩的質問で済みません。初めて知り大変に助かりました。 そうしますと デスクトップに作ってある データの場合は ファイルを開いて内容を訂正 修正したり いろいろ手を加え 毎回 その都度外付けハードディスクに保存していましたが この場合は最初に削除はする必要はありませんですね。この言動は生意気なようで失礼しました。 :netring さんの回答のお陰で 最も疑問でしたお気に入り保存方法が解決いたしました。 本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。