• 締切済み

化粧水のつけ方

化粧水をつけるのに、コットンでつけるのはいかがなものでしょうか?今は、手でつけてますが、以前コットンを使ってました。必ずといっていいほど、毛羽立っていたんですよ。そうならない方法ってあるんですか?

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.3

以前使ってました。 全然毛羽立ちませんでした。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/5742 私も今は手でつけていますが。 手でもコットンでも、実感できるほど効果に差がないからです^^;

• satoyuka
回答No.2

コットンを水で湿らせてから(絞らずに手のひらで水を切るようにします)化粧水を浸してパッティングすると、だいぶマシですよ。薄まるようで最初は大丈夫かと思いましたが、美容研究家の方もこのやり方をお勧めしてましたので大丈夫なようです。 それでもやはりパッティングし続けると毛羽立ってきますので、頃合をみてコットンパックしてます。5枚にキレイに分かれるコットンも売ってますので便利ですよ^^

noname#86304
質問者

お礼

方法は一応あるんですね。毛羽立つのであれば、IKKOさんがやっていた、テッィシュにします。ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.1

わざわざ高い化粧水を、コットンにしみこませることは無いでしょう。 それに、手ではたくように付けた方が肌に刺激を与えて良い効果が得られます。 いずれにしても、化繊で作った綿花もどきならともかく、自然の綿花が毛羽立つことは仕方ないこと。

noname#86304
質問者

お礼

どっちにしろ、毛羽立つんですね。コットンは使いません。テッィシュにします。ありがとうございました。