• 締切済み

個人教室の教育ローンについて

これから、整体指圧の学校へ入ろうと思っていますが、その際の学費や入学金等のローンがあると聞きました。 郵便局や国民公庫へ申込むようですが、ほんの小さな個人教室(学校法人はありません)でも可能なんでしょうか? その教室へ聞きましたが、「まだやった事が無いので解らない」と言われました、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

• pokeo
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• rei00
回答No.1

直接の回答ではありませんが,回答が付かないようですので「国民生活金融公庫」のページを紹介しておきます(既に御存知でしたらお許しを)。  「教育ローン」の「国の教育ローンのご案内」を開き,「教育一般貸付」の「融資制度の概要」を御覧下さい。  お書きのものが該当しそうなものは,「専修学校、各種学校、予備校、経理学校、デザイン学校など」か「その他職業能力開発校などの教育施設」ですが,該当するかどうかは取扱窓口(下の方に書かれています)に問い合わされるのが確かかと思います。

参考URL:
http://www.kokukin.go.jp/