• 締切済み

ひとり旅☆

丁寧なアドバイスありがとうございます。大体行きたいところきまりました。金沢から能登半島にいき、巌門をみて、義経の舟隠まで観にいきたいと思っています☆交通手段がバスとレンタカーで迷っています。バスで安く行きたいんですが融通がきかないし以外にたかくつくかなーと思って迷っています。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

金沢から巌門と義経の船隠の2箇所だけを見るならバスの方が安いですが、レンタカーをお薦めします。能登半島はドライブスポットが沢山あります。能登半島はJR七尾線の沿線の羽咋や七尾ならまだましですが、それ以外の地域は公共交通機関はかなり利便性が悪いです。 能登半島の観光にどれくらいの時間を使われるのかわかりませんが、レンタカーの場合は能登有料を上手く使ってください。 http://www.ishi-douro.or.jp/ 能登半島はかなり広いので事前に地図で走行距離の目安をつけておくことも加えてお薦めします。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは もちろん金額の問題とかもあるかもしれませんが 私ならレンタカーですね 気分的に一人旅ですのでドライブをたのしみたいので

• FEX2053
回答No.2

残念ながら、能登半島だけでなく一般的に「田舎」とされている地域を 巡回するのには、バスはほとんど使えないと思ったほうが良いです。 便が地元の通学・通院(意外に需要があります)に特化してしまい、 観光とは逆方向、かつ昼間の移動が不可能に近かったりしますので。 とりあえず、能登までのバスは北陸鉄道がありますが。 http://www.hokutetsu.co.jp/unko/noto/noto.html 現地でのバスは地元の企業か、公営バスしかなく、観光のことを全く 考えていないダイヤなことは覚悟して下さい。 http://morisaketen.at.infoseek.co.jp/t-noto.html

• zorro
回答No.1

バスのほうが安価ですが融通が利きません。レンタカーなら気ままなたびが楽しめます。