• 締切済み

一番安い携帯キャリアとそのプラン

現在身分や住所を証明する証明書として公共料金の請求書等を求められており、親名義のものや住民票といったものは断られてしまい、一時的に携帯電話を契約しようと思っています。 そこで携帯電話・PHSなどで ・年割などつけずいつでも解約できる(証明書を提出できたら解約します) ・端末を使用する予定はない ・自分名義なので新規・かつ家族割などは利用しない ・請求書が自宅に届く という条件で、維持費が最安になるキャリア・プランをご教授ください。

みんなの回答

noname#55170
noname#55170
回答No.6

ウィルコムの AP-K303T[ぴぴっとフォン] がいいのでは? 月額1,029円で 年割り等の指定もないですし 端末も0円です 詳細は販売店に確認する必要があるかと思います

Donkey333333
質問者

お礼

大変めずらしい情報をありがとうございます。 在庫が少ないようなのでさっそく検討してみたいと思います。

• WPS2008
回答No.5

携帯電話料金は公共料金には当たらないと思いますよ http://www5.cao.go.jp/seikatsu/koukyou/towa/to01.html

参考URL:
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/koukyou/towa/to01.html
質問者

補足

先方が携帯電話等を含めているので問題ないです。 それよりプランを教えてください。 機種持込以外、数万円かかるのですか?

• iwatenori
回答No.4

そもそも、携帯の請求書は「公共」料金の請求書になるのか? という疑問はありますが、 まあ、契約するとしたら、端末を持ち込んでの契約になると思います。 周りの誰かから、使っていない端末を借りて、それで契約することになるでしょう。 契約自体は数日で十分でしょうから、新規加入の手数料が安いところが良いのではないかと思います。 ただ、今は請求をオンラインでするということもあるみたいなのでそこにだけは注意を。

• miuasa
回答No.3

あなた自身の住民票ではだめなのですか? 住民票なら役所で交付できると思いますが。

質問者

補足

海外の業者なので住民票は受け付けないと言われています。

• pusai
回答No.2

現在、携帯とは違うところで「身分や住所を証明する証明書」を求められていて、その証明書例として「自分名義の公共料金の請求書等」を挙げられているということでしょうか それで携帯電話を契約し、自分宛に使用料の請求書を発行してもらい、それを使って「身分や住所を証明」をするということですか そうするとプリペドでは役に立ちませんから、普通の契約をする必要がありそうです。 それでいつでも解約できるとなると、端末代を一括払いするプランとなるのではないでしょうか。 使う使わないに関わらず、端末を購入しないと契約は出来ませんから初期費用は5万程度は覚悟しないといけないかと思います。 他の手段を考えたほうが良いのではないでしょうか

• ddg67
回答No.1

すまぬ 、端末を使用しないのに、なぜ契約するの? 無駄ですやん(^_^;

質問者

補足

無駄なのは百も承知ですが、公共料金の明細書が絶対に必要なのです。