• 締切済み

音声のアイコンが出ないので困っています。

スタート→コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→→サウンドとオーディオデバイス→音量のタスクバーに音量アイコンを配置するにチェックを入れればOKの 回答があり やってみましたが、チェック入れる所が薄くなっていて チエックが出来なくなっています。 以前メモリーが仮装メモリーがどうのこうので(??) サポートをお願いして とりあえず今使わない物は 省きましょうと言われ、言われるままに設定しました。(NECのカスタマー)現在は1年以内ではないので、質問できません。 PC-VS5006DBです。どうか教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

サウンドドライバの修復をお試し下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目ならリカバリです。 方法はマニュアルに書いてあります。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200305/html/vs5006db.htm 困ったときのQ&A にある Part2 再セットアップ です。

boxing1117
質問者

お礼

サウンドドライバの修復で どうにか復旧出来ました。本当にありがとうございました。 嬉しくて、嬉しくて・・ 勉強になりました。

回答No.2

少し調べてみたのですが、下記の2点を一度確認してみてください。  1.コントロールパネル>管理ツール>サービス   一覧よりWindows Audioをダブルクリックで選択し、   表示されるプロパティの「スタートアップの種類」は「無効」になっていませんか?   もしなっていたら「自動」に変更し適用後、開始させてください。  2.1の状態に問題なかった場合、マイコンピュータ>プロパティ>ハードウェアタブ   デバイスマネージャをクリックし、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ内の各デバイスの状態を確認してみてください。   ×や?が表示されていた場合、ドライバの更新で復旧できるか試してみてください。

boxing1117
質問者

お礼

どうにか復活しました。ありがとうございます。 心からお礼を申し上げます。 復旧までに少し時間が掛かるみたいで、それを知らないで回答への補足をしてしまいました。 私も勉強して、アドバイスが出来るくらいになりたいと思います。 何日も格闘して、復活したので達成感で満たされています。皆様のアドバイス心にしみました。

boxing1117
質問者

補足

回答ありがとうございます。涙が出るくらい嬉しかったです。2の方法はXや?はついていませんでした。1の方法でなんだか近づいた気がしましたが、自動になっていましたが サービスが停止になっていました。それを再開する方法が分かりません。 もしお分かりなら教えてください。CDを入れて再生してみましたがBe at jam対応できないファイルかファイルが壊れてる為再生できないとメッセージが出ました。 CDは壊れていません。引き続きアドバイスを頂けたら、本当に嬉しいのですが・・・

  • snoopy_na
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1

素直にリカバリが最善策かと。 NECのオーディオ関係は対応が難しいので。

boxing1117
質問者

お礼

皆様のご協力でどうにか復活いたしました。 ありがとうございました。とても感謝いたしています。

boxing1117
質問者

補足

全くの初心者なので、その方法が分かりません。(リカバリ) もしやり方がお分かりなら教えてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう